Tuesday, February 13, 2024

気になるロン毛のおっちゃん🎸


🎸🎸🎸


2-3週間前のこと。

駅を出て職場に向かっていたら、
サッサカサッサカ歩いていく
ロン毛のおっちゃんが視界に入ってきた。

お。

どうやら同じ方向に歩いているらしい。

私も急いでいるから、
自然と彼の後を追うように
サッサカサッサカ進む。

歩くペースもなかなか早いが
私も負けてない(なんの勝負😆?!)

私は、歩くペースの早い人が好きだ。


チンタラチンタラ歩く方と
一緒に行動することがあると
もう耐えられない😆(ゴメン!)

だから私はキホン一人行動が好きだ。
なんなら現地集合が良い。


おっと、、、
話がそれたが、
ロン毛のおっちゃんだったな。

私はロン毛が好きだ。
ちなみに旦那も一応ロン毛だ。


このロン毛のおっちゃんは、
白髪交じりのゆるカールのロン毛で
二の腕くらいまでの長さはある。

なかなかすさんだ風貌だ。

私も旦那も好きな
アメリカのヘビメタ?ロッカー?
Dee Snider臭が漂っていて、
私的には親近感がハンパない。

着古した袖なしTシャツに、
下は細身のジャージ。

ゆるっと「俺様」
で生きてきたっぽい感じのする
ロックなおじちゃん。

いいねいいね。
その気の抜けた、
恰好気にしない感じ。

え、まって?
でも、なにこのジャージ In the City。
街中でこんなに気合の入ってない服装で
しかも片手に☕持ってサッサカサッサカ
ミッションモード。

シティにお住いのロックなおっちゃんが
朝、コーヒー買いに来たってシチュエーションかな?

脳内で私の妄想ゲームが始まる。

どこに急いでいるんだろ?
家かな?
職場かな?
こういう人、何の仕事してるんだろ?


なーんて妄想しながら、
ウケるくらいに同じ方向なので、
どこに入っていかれるか見届けたい位の
衝動に駆られはじめた(ストーカーやん!笑)

その瞬間・・・

有名な老舗のメタルのレコ屋
(ていうか今はCD屋さんなのかな?)に
スーッと消えていったおっちゃん!

あーーーー!!!!
ここの方だったのかー!!
Make Senseすぎる!!!

もうーーーー
点と点がビターっと繋がって
心の中で膝ポンしまくりよ。


どうりで、イキってないのに
ヘビメタオーラが
ナチュラルに漂ってたわー。


ロックな生き方、メタルな生き方、
ゴシックな生き方、などなど。
こういうのって、年齢を重ねても
肌からにじみ出るくらいに、
その雰囲気って消えないもんだね~。

リスペクト🌟

自分も、何かそんな自然に溢れ出るような
〇〇な生き方できるのかな?

私の場合はなんだろ?
このままいくと
古本屋のオーラとかになるのか?!笑

ふむふむ。
古めっかしい妖怪みたいなオーラに
ならないよう気をつけよう😆😆😆


このお店、
私的にはとっても尊敬するお店なので
なんだか予期せぬ嬉しい発見に
ニタニタがとまらない朝でした(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: