Wednesday, February 28, 2024

旦那、タコスに目覚める💓

最近旦那がタコスにはまってる。

あの・・・

「好きなものが決まってるのに、
どうして冒険する必要があるんだ😗?」
と、

新たなメニューを取り入れるのを
頑なに拒んで生きてきた彼が・・・

これは大大変化なのでアルよ!


その昔、日本人の私と出会い、
寿~司~とマグロの刺身に出逢い、

「な、、、なんだこのファンタスティックな食べ物は😍💖🌹🌹🌹!」

と覚醒してしまった時と同じレヴェルの衝撃なのである😆

「え?!タコス、大丈夫なんだ!!」
と、私もかなり驚いてる。

※ホントにホントに旦那は極度の偏食なんですよ!!!
過去記事参照>>偏食が過ぎる旦那~マサマンカレー🍛🍴の巻~


きっかけは、
去年から近所の空き地に週末現れ始めた
フードトラック。🚚

シドニーも郊外に出ると
色んなフードトラックがあって、
最近更に流行ってますよね~🌟

なんか気になってはいたけれど
半年くらいはただ通り過ぎてただけ。

利用するつもりは全然なかったのよね。

特に旦那が食べたいものは
ないだろうと思って、、、
我が家には縁のないものだなと
まったく戦力外視してた。

それが、ひょんなタイミングである日、
旦那が近寄って話しかけてみたんだそう。

そしたら・・・!!!

半年前までうちの隣に住んでいた
ご近所さんだったということが発覚。

そんなこと、あるー❓❓❓


その日は話しだけで終わったらしいが、
それじゃぁ、今度買ってみなきゃじゃん!
ということで、ある晩寄ってみることに。

その晩ね、私はお腹いっぱいで「いらない」
って言ったのは言ったよ?

でもね?

しかも最初は恐る恐るだったのか
ちっちゃなタコスたった1個を仁義買い。

え?

なんか「一杯の掛け蕎麦」っていうの思いだした😆


ご縁があるみたいだから
利用してあげようねって話してので
普通にデデンって買うのかと思ってたら、
ハァ?!タコス1個てどういうことよ?!!

味見?!
乙女の胃袋かよ。

と少し思いましたがまぁ温かく見守り
タコスの1個入ったかわいいBOXを持ち帰り家路へ。

いや~でも多分、
旦那はこういうの無理っぽいから
一口味見程度に体験だけして、
「あげる」って私に持ってきそうだなぁぁぁ
とか思っていたら、なんのなんのビックリよ・・・

「すんげぇ旨かった😍!!!」
「タコスっていいな♡」

と、あっという間にペロンと平らげ、
えらく感動してるじゃんか(笑)!

私の方がビックリしたよ😆



ここのタコス、ちょっとだけ他の所と違うのは
インディアン&メキシカンのフィージョンってこと。
ソースがなんか濃厚で美味しいのよね💓

(後日私もちゃんと実食!笑)


ということで、
この日からトラックが来る週末は
タコスを買い食いするのを楽しみにしている
我が家の旦那なのであった💓

いや~新しい扉が開いて良かったね😆


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: