Tuesday, April 11, 2006

HAPPY★ANNIVERSARY

OUR 1ST ANNIVERSARY

今日は結婚1周年のアニバーサリーでした!
1周年は”紙”のものを贈りあう?または記念に買う?らしいので、何にしようか~?って言ってたらすかさずTODDが”じゃ、新聞買おう!”とぬかし、その後も、”結婚証明書(部屋に額縁に入れて飾っています)があるから、すでにあるじゃん?”などとさらに続けていた。それで、”紙の何か”を買おう!という私の作戦はどこかへ行ってしまった。

GOT UP IN THE AFTERNOON, THEN LUNCH IN REDFERN


私にとっても、何かを一緒にできればそれでいいと思っていたので、昼に起きて、コーヒーをいれてもらって、当ての無い旅に出かけた。
POSTOFFICEに行って、TODDが3ヶ月前に見つけてずっと連れてきたいと思っていたというREDFERNのCAFE「PITT JAMES」に連れて行ってくれた。
外観がとてもステキで、とてもREDFERNとは思えないCAFE。TODDは中が好きなんだけど、外派の私は駄々をこねて外のテラスに座ることができた。

あんまりお腹がすいてなかった私は小さいPIZZAとICED CHOCOLATEをいただきました。

A MISTERY TOUR TO ...

ふら~っとCENTRALへ。
”1~4番どれがいい?”と聞かれ4番を選んだ。
何の番号だろう???と思っていたら、チケットマシーンの行き先だった。
行き先はPARAMATTA。
”まじで~?”と心の中で叫んだ。
PARAMATTAといえば巨大ショッピングセンターしか思いつかない。
しかも混雑し始めた時間。でも結局電車に飛び乗る。

ところが、乗った列車はOLD TRAIN。MEANS...空調がない!! 
速攻次の駅REDFERNで降りて、次のAIR CONDITIONED TANGARAに乗り換えた。
トイレがついている列車だった。





PARAMATTAへ到着。
しかし、私が予想していたNEW SIDE OF PARAMATTAではなく、
逆サイドのOLD SIDE OF PARAMATTAをHUNG AROUNDした。
その中のショップで、まあいっか、と思えるカプチーノ用のカップ&ソーサーを発見。4セット購入。
アイスチョコレートにぴったりのグラス発見。こちらも4セット購入。
紙じゃなく、陶器ばっか購入。。。

A BIG ARGUEMENT TODAY???

なんだかお腹一杯になってREDFERNに帰って来た。
しばらく休憩して、DINNERに行こうかと話していた。
で気づいたら8時。
ステキなレストランはどこも間に合わなくなる時間。
しかも予約も何もしていない。
切れたら、Toddも逆切れして大喧嘩!!
色々吐き出して最後には結局仲直りしたけど。
で、波乱万丈で迎えた最初の記念日残り2時間ほど。。。
マミー&のりんごからもお祝いの電話があり、「仲良くね」と言われToddにも伝える。
今反省会をしている。来年はこういう失敗はしないよ、とか、
来年は記念写真とりにスタジオ行こうねとか。。。
周りには早いね~と言われる一年。
でも、やっと一年。
これからひとつづつ密度の濃い一年を重ねていこ~っと。

No comments: