Wednesday, November 14, 2007

Very Geek Girl!

今日はちょっとGEEKなご報告♪
写真はコンピューターの中身。。。

ふふふふふ。そうです。とうとう買いました。新しいコンピューター!
というか、初めて自分で組み立てました。

ケース、マザーボード、ビデオカード、メモリー、CPU、キーボード、マウス。。。
シティのいくつかのコンピューターショップを廻り、無事いろいろな部品を仕入れ、帰宅。


さぁ!組み立てです。。。マザーボードをねじで留め。。。
DVD burnerを取付け。。。苦戦中。。。
仮完成!Windowsをインストール中!コンピューターにアカウントを設定中。。。。。。で今日は新しいコンピューターから♪

今まで使っていたラップトップより早い!のはもちろんだけど、
メモリー容量などもろもろも大きくしたのでスムーズー!感激♪

セカンドライフに入ってうろうろ飛び回ってみましたがクラッシュなく、スムーズに出来るようになりました。コンピューターのことが少しわかったような気がする今回のコンピューターBuilt体験でした。Todd先生ありがとう~♪

14 comments:

Anonymous said...

パソコン組み立てるのって、思ったより
簡単でしょ。

そんなGeekな隊長におすすめなのが、www.thinkgeek.com

Anonymous said...

わーお、私には絶対無理な作業です☆
達成感はすごそうですよね!

Tomingo said...

おっしー☆

うん。意外と簡単だった!あんなに複雑なものなのに、最大限簡単に組み立てられるようにできているんだナーと。。。コンピューターを開発しているGEEKの方々をRESPECTしてしまいました。

気に入ったTシャツランキング
1位 ESCAPE
2位 Geek Inside
3位 I Never Finish Anyth

特に3位はToddにあげたい。

Tomingo said...

Tiareさん☆

私も無理だと思ってました!
というか、うちのGEEKの助けがなかったら
私一人では絶対無理です~!!!
むしろ組み立てようなんざ思いもしなかっただろうと思われます☆

でも、かなり面白かったですよ!GEEKな楽しみを覚えてしまったカモ♪

Anonymous said...

おっついに完成ですね!うらやましい。
僕もデスクトップにしようかなぁ。

確かに、Geekな人が周りにいれば簡単にできちゃうんでしょうね、意外と。

関係ないけど写真見てたら、あっシドニーはもう夏なんだな~って思いました。

Tomingo said...

Ryuちゃま☆

ついに完成ですよ~
こんな体験をみんなしているんですね~:)はまりそうだ~!
いよいよGEEK妻として本当の1歩を踏み出したような気がしますわ!

RYUちゃまもデスクトップに。。。しちゃう???でもRYUちゃまのあのデュアルモニタ、かなりかなりCOOLでございますわよ!とてもラップトップからの作品とは思えませぬ!!!

Anonymous said...

すごいねえ、自分で組み立ててしまうなんて!

全然関係ないけど、インターネット接続はどんなん使ってるの?うちの、Unwiredなんだけど、か~な~りっ、遅いっ!怒
なんかお勧めのがあったら是非教えて~☆

Tomingo said...

REIKUちん☆

うちのはTPGというプロバイダーの
ADSL2アンリミテッド?らしいです。
Todd氏のおすすめはTPGかIINETって言ってたような気がするが。。。

はぁ~チョイスがADSLかADSL2か。。。
なんていうレベルのオーストラリア。
がんばってほしい。。。

Anonymous said...

アドバイスありがとう☆

IINETは聞いたことあるけど、TPGは知らなかったわ。今度チェックしてみます。
これってさ、どっちのプロバイダーもやっぱりLand lineがないとだめだよね??

日本だと今じゃ光なんとかっていう素晴らしく高速のインターネットができるのに、う~ん、オーストラリア、ほんともっと頑張って欲しいですわね。。。

Tomingo said...

Reiku-chin☆

そうだねー!
ランドライン必要だね。。。きっと。

Todd先生曰く。。。
Unwired、いいんじゃない~?って言ってたよー。ワイヤレスだから、ランドラインの直接接続より遅いのは仕方ないけど、ワイヤレスの中ではいいのでは。。。

プランで。。。ちがうのかな?うーん。。。引き続き課題!

Anonymous said...

うちもunwired。特に問題はないけどね。
しっかし、TomingoもどんどんGeekになっていきますなぁぁぁ。グヒヒ。こんど何か分からん事あったら宜しく!

Tomingo said...

Mikaela☆

うーん、最近なんかこわいわ。
私のGEEK度が上昇し続けていて。。。

私の次なる将来の仕事はコンピューターかも?!

最近の家での休みの過ごし方、コンピューターか、本読むか、ワイン飲むか。。。そして、それがめっちゃ至福なことにうすうす感づいている私。。。

Anonymous said...

そんな幸せな週末をワインボトル持って壊しに行きますわよ!!!

Tomingo said...

Mikaela☆

うっふっふー
大歓迎ですわよ!
ノーメーク、爆発ヘアでお迎えするかもしれんけど。。。許してね!

あ、こないだのすてきなバルコニータイムの御礼をしなければ!