Monday, April 05, 2010

本日の無駄遣い

3連休☆

篭ってばかりもいられないので、ちょっとその辺までお散歩♪

と言っても徒歩2分のショッピングセンターなんだけどね。


ここに入っているバラエティショップはついつい覗いてしまい、ついつい気付けば安っぽい面白雑貨(良く考えると全く必要ではないもの)を購入してしまうんだよね~・・・

今日してしまった無駄遣いはコチラ☆

じゃ~ん☆

餃子製作器。

皮を置いて、具を載せて、ぺこんと二つに折れば・・・出来上がりという代物。

しかもね・・・


「福」っていう文字が型づくようになってるの。

大と小と2個セットで2ドル。

多分上手くいかないだろうと予想されるけど、「チャレンジ精神とその達成感代」として2ドルは格安。


お次は・・・

私を感じてみて♪って・・・

こう書かれてちゃついついむにゅっと触っちゃう。

気持ちいいわぁぁ~~~☆

その正体は・・・


靴の中敷。

いつも思うのだけど、こちらの中敷は全体的に安くない?

日本でも使っていたけど、結構高かったような記憶がある。

ま、安い分クオリティは全然違うのだろうけど、こういうものは消耗品なので全然OK

それにしてもこれ、

とにかくぶ厚い!

普通の中敷の2倍はあるのでは?

ほれ・・・

分かりにくい?

2枚重なってる状態だけど、少なくとも1枚が普通のボールペンより分厚い!

どの靴に入れようかな~

すごく気持ちよさそ♪


このお店、日本語もよく目にする。


こっちのゴム、接合部分に金具が使われているものが多く、金具がないものでもすぐ駄目になる。

やはりゴムは日本製が一番だね~

しかもこんなにいっぱい入ってて1ドルって、仕入れはいくら?儲けはないでしょ?

と心配しながらも、日本のだ~♪と思ってルンルン気分で即買い。

しかし。。。

やっぱりだまされました。


同色でわからなかったけど・・・

君もか。



日本の商品で不必要に英語で書かれる商品名があるけど、

逆に日本語がそのような使われ方をしている一例だね。

嬉しいけど・・・

 さ、

餃子はいつ作ろうかな~♪

No comments: