Wednesday, September 12, 2012

911の空

昨日の空はちょっと不思議な感じだった。

9・11だ。

と思いながらブルーマウンテントレインで快適に出勤した朝。


神々しい空だった気がする。


私の利用する駅からは、シティに向かって、

通常の列車と、ブルマン急行が選べる。

ブルマン急行は、

停車駅も少なく、じゅうたんばりで静か。

乗車中のクオリティが高い。

読書や仕事に集中できるし、

物思いにぼ~っとふけるのがここちいい。

なので、ブルマン列車が来たら必ずブルマン列車を選ぶ。


シティ近郊に住んでいた頃は、

立ち止まる時間というのが全く無く、

常にあわただしく進んでいた気がする。


朝の出勤時間35分。

今日1日の心構えやプランを組み立てるのに、

このちょっとしたPAUSEがとても役立っている♪


・・・・でも最近フェイスブックしてたら

あ~~~っという間に到着駅に着いてしまい、

”また、やってもうた、、、”

と読めなかった本を表紙だけ切なく見つめたりして・・・笑





No comments: