お店の郵便受けにも、毎週のように工事のアップデートや、開発の予定表などが入ってきます。
ホントに色々やってますよねー。
先日などは、いとも鮮やかに歩道に描かれた工事の目印に思わず目を奪われ、、、
なにやら、ここまで派手なのは滅多に見ないので、近々、大掛かりな工事が始まるのねと思わされます。
いよいよファイバー(光)も入っちゃったりするのかなー???と思っていた矢先、とあるマーケティングコールが。。。。
しょっちゅうかかってくるマーケティングコールですが、
この日の電話はファイバー(光)の工事にもとりかかることだし、、、
「政府のかわりに調査しています♪」言われ、
今日は政府で来たか~!(いつもはどこかの大企業名が多い)と思うも、
「政府」と言われると、ちょっとかしこまる小市民ww。
それに、マーケティングだからって冷たくあしらってて、
実はホントに大事な電話だったらまずいなーといつも思っているので、
ボチボチ話を聞く日本人な私。
しかし、聞けば聞くほど、、、、
やっぱりマーケティングじゃんか!(ですよね、、、苦笑)
会社名を聞くと、C社と言う。
あらー。。。
C社、、、、10年前使ってたな。
まったく際立ったサービスのなかったC社。
うん。ますます、C社などに政府が調査を依頼するはずがないでしょー(確信)
「えーっと、ホントに大事な電話なの?これ」
「はい!とっても大事な内容なんです!」
うそやーーん!!!
アポイントを取りたがるので、
来たければ来ればいい!
大事な内容だったら直接どうぞー!
うちはお店だから、くるならいつでもOKよーって言うけれど、
そこからがまた長い!!!
何をしたいのか???
ココまで来ると、この人が何を言いたいのか?
分からなくなってくる。
かれこれ、10分くらい話している。
「これは何のための電話なの?
よく理解できないのですが、もう一度説明してくれませんか?」
と言うと、よしきた~~!OK!って感じで、
「もちろんです!マーム!ご説明しますぅ~(^^)♪」
ノリノリになるテレマーケターは、またもや最初からご説明をスタート。
「政府のかわりに調査をですね、、、んでもってあーだこーだ、、、、」
「あぁ~大事な調査なのね~?」
「はい!そうなんですよ(^^)♪んでもって、あ~だこ~だ、、、、」
「まってまって、じゃ、政府がこの業務をあなたに依頼しているのね?Yes?」
「・・・・・」
(ガチャン!)
わ!
この10分、何を言っても引き下がらなかったテレマーケターが、一瞬にして消えた!
わーーーー。今のでいいの???
ということで、なかなかナスティーにHang Upできなかった日本人気質とみんご、次からこの手でいきたいと思います(笑)
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