Saturday, June 16, 2007

Ready To Go


この1ヶ月、首をなが~くして待っていたものがようやく届きました。
オーストラリアの無犯罪証明書。

2年前に仮の永住権を取得してから2年。
今度は真の永住権を取得する為の手続きをしています。

2ヶ月前にその通知書が届きました。
これとこれとこれを2ヶ月以内に提出あれ、という内容のもの。
スポンサーであるパートナーとのこの2年間の歴史を書いたレポートや
友人知人からの二人についてのレポート、
二人の関係の証明物などなど。
また~?って感じですがこれでとりあえず最後。

デッドラインは今度の火曜日。

そこまで大きなフォーム記入はなかったので、
2年前よりは全然ラク。
でも自分で書くこの2年間のレポート(Stat Dec)はちょっとしたHassle
(※Reikuちん、こないだ渡したカードに間違ってHustleと書いてしまいました。
Hassleの意味で書いたつもりだったのに。。。この場を借りて訂正させてくりー)

なかなか気が向かず取り掛かれなかったけれど、
ようやく、なんとか数日前に完成、タラ~♪

そして残すは、無犯罪証明証。
まぁ、オーストラリアにそこまで速やかな対応は期待していなかったし、
不足書類として一言添えて出すつもりで、
すでにカバーレターの準備をしていたけれど
昨日ポストに入っているのを発見。
雨のためしっとりしていましたが、中身はなんとか無事!

これですべて書類は揃い、
Ready to go!!! です。

月曜日には直接DIMIAに書類を提出に行きます。

これでまたひと段落~
安心して家出ゴロゴロする日々が送れるっ♪

犯罪歴はナシ♪
Clear!

8 comments:

Anonymous said...

フォームを渡すのが昨日の夜でぎりぎりで本当にごめんよ~・・・
しかも、チョコレートまで頂いて、ありがとうっ!Brendanのチョコレート依存症をよくご存知で。笑
今日の午前中にすでに半分以上頂いてます。☆

月曜日に全部書類揃えて提出できそうで良かったね!

Hassleは私もスペルHustleだと思ってた。大丈夫よ、ちゃんと意味は通じてるから。

Anonymous said...

そういえば、僕が343に住んでいるときも、一生懸命レポート書いていましたよね~

やっと最終手続きですかぁ、スムーズに手続きが進むと良いですね♪

Anonymous said...

とうとう明日やな~~!!
今日も話してたけど、豪来時の29歳当時のTomingoちんは永住権とるって、想像してた??!?

Anonymous said...

書類をそろえるのってホント大変ですよね。
私は3カ国から無犯罪証明を取り寄せましたよ・・・。

手続き、滞りなく終わりますように!!

Tomingo said...

reiku☆

Nooo Worries!
今回は本当にお世話になって。。。
どうもありがとう!
 
月曜日、雨の中行きました。
Family CourtでCopyとWitnessサインを済ませDIMIAへ!
でも4時までお役所ってことをすっかり忘れてて着いたの午後4時10分。
Toddが掛け合うも提出できず!DOH!

でも次の日Toddが提出してくれました~

ちょうどデッドラインの日に!!!

Tomingo said...

ryubell☆

2年前を思い出します~
今回は前回に比べ簡単だった!
やっぱりなんでも慣れ?!

まぁ、今回が最終の手続きなので慣れても。。。って感じですが。

取得まで6~8ヶ月と(大げさに)書いてあるから気長に待ちまーす。

Tomingo said...

mikaela☆

明日だ明日だ~(出せなかったけど。。)
やっとちょっとだけ「済み!」の気分です。
晴れて永住権を取った日には、いろんな人に協力できるから!次はミカエラね~♪ふふふ。

渡豪時は、本当に6ヶ月で帰るつもりで来ました。
最後の2ヶ月はゴールドコーストでチョークアートの勉強して、その後はニューヨークでダンスの学校に2ヶ月行こうと思ってたわ~

結局オーストラリアにスタックです♪

Tomingo said...

Tiareさん☆

1回2回3回。。。と回を重ねるごとに段々上手になってきたような気が 笑

でも、やっぱりStat Decなどなど、今回も書く気分になるまでに大変だったり。。。でようやく仕上がった感じです♪

無犯罪証明3カ国~?!
大変でしたね。
あれを待つ間が非常~に気になってしまう私でした。。。
ちなみにどの国が一番仕事が早かったのかしらん♪