Tuesday, January 16, 2018

だ、、誰っ!?ドアの向こうにいるのは(O_O)!!!


前回、シンガポールのAちゃんのサプライズご来店~♪

のお話をいたしましたが、、、

新年早々またもやサプライズご来店がっっ。


それは平和な平日の朝。

(平日の朝~前半は店内は結構ゆったりめ)

さ、今日も1日がんばりまっしょ(^^)//

と、カウンターでせっせと作業をしていたら、


ガチャっ


とドアが開く音が。


でも誰も入ってこないので、

あれ??

と思いドアを見やると、


ドアが、

開けっ

閉めっ

開けっ

閉めっ 。。。。。(続く)


と静かにパタパタしておる!!???


えぇぇ?????


でも、オレンジ色のドアの向こうに、
こちらからはまだ誰がいるか分からないミステリー。


こんなことをするのは、、、

誰だ????

誰だ???

誰だ~~~~~~~???!!!


姿は見えないが、


「こ、、、こんにちは~!!!」
(誰だ?!!!!)


と声をかけてみると、、、

ひょっこり現れたのは、

1年ほど前日本に帰国していかれたY君☆




この方本当に愉快なお方で、、、

こられる度にあれこれ面白い小技を
ピカッと光らせて帰られるのですが、
今回はしょっぱなのご登場から
笑わせていただきました(>▽<)!!!

確かに、ドアのパカパカをやるのは
この方しかいないなっっ!!!と、
あらためて大爆笑


そんな愉快なYさん、
お友達の結婚式でシドニーに短期滞在で来られたとのことでした。


それにしてもやっぱり私の脳裏では、

(あれ???)
(確か私の記憶では日本にいらっしゃるはず??)
(お?もしかして、、、やっぱりシドニーに戻ってきた??)
(おぉぉぉ~~~おかえりやすーーー^^!!!)


というような思考が一瞬にしてぐるぐる(笑)


習慣とは恐ろしいもので、、、
Y君、いつも漫画喫茶をご利用くださっていたので、
顔を見るなり挨拶しながら、
私の手は漫画喫茶の入室カードに手が伸びてしまった(笑)!!!

いやいや今日はちがうからー!!(>▽<)

(さすがに日本に住んでいる人がこっちに来てまで漫画喫茶使わないだろー!)

、、、と自分にツッコミ。



ということで、カウンター越しに
しばしのキャッチアップ時間 with LAUGH。

離れていることなんて瞬時に忘れ、
普通ーに話が進むから不思議ですねー。

こういうとき、

世界って本当にちっちゃくなったなぁ♪
海外とか国が違うとか本当に関係ないなぁ。、、
と、やっぱり実感しますよね。


皆がふっと思い出したら戻って来てくつろげる。
そんなこの空間をずーっと存在させ続けたいなー♪



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ











No comments: