Saturday, July 31, 2010

今年もありがとうございました♪

誕生日当日。

ここ数年、基本は家でトッドとまったり過ごします。

誕生日の深夜のカウントダウンは日本のマミーとのりんご達と電話してて気付いたら過ぎていたけど、リアルタイムでお祝いの言葉をもらって嬉しかった♪

そんなんで夜更かししたものの、当日朝10時に目覚める@@!!

私は何故かお洗濯大掃除を始めた。

まず、玄関ポーチの掃除。

ドアを開放し空気の入れ替え~~~

そしてリビングの掃除。

ガラスのテーブルをきれいに磨き、オイルを焚く☆

快適なお部屋が用意できたところでリビングのカウチでごろんとなって読書。

今日は宮本輝の「幻の光」を読む。

これは語り口が丁寧で優しい感じの関西弁で綴られており独特。

短編なのに読むのに時間がかかる。

ささーっと読むことが出来ない、つまり流し読みできないすばらしい作品でした。

ざーっと読むと良さが分からないまま終わるでしょう。

で、じっくり一行一行読みました。

全体的にくらーいイメージのつらいお話なんですが、良かったです。

大切な人を失った時自分を生かすのは死んだものへの愛情であったり執着であったり・・・

最後にピーッと希望の光が差し込みます。


*******


今日はしないでしょ~と思っていたら、夕方、トッドと些細なことから喧嘩!

やっぱ、やっちまったわ~

ま、気ぃ取り直してっと♪

半分呆れつつケーキを買いに。

先日、いつものベーカリーにマッドケーキが置いてあるのを知って目をつけていました。

見た目はめっちゃシンプルなんだけど、味はどうなんだろうか・・・




結論・・・

ここのマッドケーキ、めちゃ美味しい~~~!!!!!

次もこのベーカリーで買います♪


ということで、

ケーキを食べながら

ゴシップガールを2エピソード堪能。

そんなバースデーナイトだったのでした~☆


お祝いのメッセージなどなど・・・頂いた皆様ありがとうございました♪

8 comments:

Anonymous said...

お誕生日、おめでとうございます!!
昨日、あっちのブログにお祝いコメ書いちゃいましたけど、こっちにも~、っと♪^^
カワイイケーキ!
お~、花火まで@@

お誕生日は、お掃除に読書にケンカに?
充実した…一日でしたね(^^ゞ
一年色々あったかとは思いますが、
健康に気をつけて、今後ますますのご活躍をお祈りいたします♪

Happy Birthday !!!Tomingoさん☆


kate

まー坊 said...

お~、俺が食ってしまったのはコレだったか~。
ねっちょり感が美味かったよ♪
Choc Cracklesのガリガリ感はどうたった~??(笑)

Tomingo said...

Kateさん☆

も~も~♪
アリガトウゴザイマス!
メッセージ嬉しゅうございますよん^^

この花火、
「やるの~~????」と、
冷たい視線をトッドちゃまより浴びながら、
部屋の中で無理やりやってもーたので、
しばらく火薬くっさい~リビングでした。汗

しかも、結構長い間パチパチしてたし・・・!!!

また新たな一年、楽しく過ごせるように頑張りま~す♪

Tomingo said...

まー坊☆

そーそーこれでした!
形が”ぺシャン”って残念な感じになってたけど、
原型はこれですたのよ♪

濃厚なねちょねちょ感が超好みだったの。
ミッシェルのだと、もうちょっとパサんとしてるからね~

ガリガリ君、頂いてるよ~
アリガトね!
報告かねてアップの予定。お楽しみに~ん

いぬとも said...

お誕生日おめでとう♪
みんなにお祝いしてもらって
素敵な誕生日だったのね~
たくさんのスイーツが集まったのも
Tomingoさんのお人柄でしょう!

私なんて~誕生日を時々忘れられますから。
(TwT。)
ますます素敵な一年をお過ごしください。
たしか・・・真冬ですよね!?
風邪などひかぬように。。。

おーや said...

Happy Birthday!
って、遅れちゃったけど
ほんとにおめでとう!!!!

Tomingo said...

いぬともさん~☆

ありがとうございます~!

お誕生日はシャンパンとケーキさえあればハッピーなほうなのですが、さすがにスイーツばっかり食べすぎで、その幸せの代償やっぱり2キロ増、いや3キロ増??!!!><

でもやっぱり・・・
ケーキ美味しい~~~<3
日本だったらもっと美味しいのがあるだろーな~・・・じゅるっ・・・・・いやいや危険だぁ!!!

ま、少しずつ今日からダイエットと運動頑張りま~っす♪ ^▽^

Tomingo said...

おーや☆

うお~ん♪(←ちょっと意味不明な雄たけび・・・)
ありがと~う!

一足先に歳を重ねてしまいました♪
お~や~早くこっち側にいらっしゃ~~~ぁい♪
早生まれ、いーなー。。。

北半球と南半球、
それぞれ今年も楽しく過ごそ~ね~~~!