Thursday, June 28, 2018

チャンスの女神様とおデート@楽GAKUさん♪


ちょっと前の事になりますが・・・

沖縄から来られていた恵子お姉さまと

初めてのおデートと相成り♪


恵子さんは沖縄とシドニーを

行ったり来たりしながら、

沖縄とオーストラリアを繋ぐ活動をなさっていて

その行動力とパワフルなエネルギーは

本当にすごい!!

沖縄ではラジオのDJもされていて、

もうとにかく何屋さんですか??(笑)

って思うほどアクティブでキラキラされている!!

尊敬しちゃう素晴らしい方なのです~♪



そんな恵子さんが、貴重なシドニー滞在の間に、

お店に会いに来てくださって、

この日は本当に久しぶりの再会♪


そしてこの時、お話していたら、

急遽ディナーをご一緒できることになり、

フレンチの犬飼シェフ(春さん)が

新しくOPENなさった、ダーリングハーストの

楽 GAKU ROBATA GRILL さん!




実は犬飼シェフのお店が、この数日前から

とうとう夜の営業をスタートなさったと知って、

行きたくてうずうずしていたところでした(笑)


でもいつ行けるかなぁ、、、(T_T)

と思っていたので、

こんなに早くお伺いできて、

感激~~~~♪


このタイミングの完璧さにも、

チャンスの女神(恵子さん)の

パワーを感じずにはいられないっっ!!


恵子さんとの初デート。

そして楽GAKUさんで。

もう組み合わせが最高すぎるっっ!!!


ということで、まずはお料理いきましょう♪



はい(^_^)と、春さんが、

最初にさりげなく出してくださったのが、

何やら紙袋に包まれたもの。


「何ですか~?」


どうやら枝豆のようなのですが、、、

これが開けてびっくり!!


ひろがる香り~~~~♪

素敵な仕掛けのある、

トリュフ枝豆でございました。

これは感動した~!

最初からもうさすがです~(^^)



「ツナがおすすめだよ(^^)」

「じゃぁ、お願いします~(^^)(^^)!」


そーしたら!!!

こんな素敵なプレゼンテーションのものが。

これは何??頼んだっけ??

おぉぉ~!これがツナかぁぁ!!!



スプーンで、ツナ、アボガド クリームチーズ、

わさび、あられなどをお好みで乗っけていただきます!

なんと斬新なスタイル!!



楽しいだけじゃなく、お味ももちろん絶品!

何これ~!楽しすぎます!!


続きましてこちらはシモンさんの特製唐揚げ。

うむむむ~何かが違うっっ!!

 むちゃくちゃジューシーで美味しいです♪



 メニューにチャーシューとあったので、

何気なくオーダーしてみたら、、、

とても綺麗に盛り付けられていて 

しかも大きくてプリプリしたチャーシューが登場!



大満足♪


そしてこちら、またまたはるさんおすすめ。

一見まるでお豆腐のようだけど、

実はコクがあって美味しいチーズのサラダ。 

ドレッシングが鰹節が効いてて

凄い、、、やみつきになりそう。


やっぱり春さんのお店に来たら、

春さんのおすすめを食べていれば間違いない!!

最後にちょっと、こちらもまたまた春さんのお勧めで

キスペッパーというベジタリアンのお寿司を。

この上に乗っている赤いPepper が、キスペッパー。

これはよその店では食べられないお寿司だなぁ♪ 

やっぱり春さんのおすすめ、ばっちし!


もうこの時点でお腹いっぱい~。

でしたが、、、

「デザートはいる??」

というお言葉についつい甘えてしまいまして、、、

「はい(^^)(^^)

こんなに素敵なデザートを頂いてしまいました♪

抹茶の葛餅。

これがまた絶妙に美味しくって、、、

さっきお腹いっぱいになったって言ってたの誰だっけ??

てな位、ペロリと平らげてしまいました(笑)

あぁぁ~全ておいしかった~♪



やっぱり春さんのお料理は最高ですね~(^^)

またこうやって、お店に行けば

いつでも頂くことができるようになった幸せ!!

シドニー、オーストラリア、

はたまた世界の春さんファンのみなさんが

喜んでおられると思います♪



GAKUさんでは、

お昼はラーメンのランチ、

夜はディナーが楽しめます。


まだの方は早めに一度行ってみてくださいね!

私もまた早く行きた~い(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ














No comments: