Tuesday, October 27, 2020

あれよあれよ!お隣さんマジック~♪

最近色んな作業でバタバタしてる。
(いつもか…笑)

店の閉店後2-3時間は、ご注文の梱包準備を終わらせたり、新着アイテムを店内に陳列したり、オンラインショップに掲載・アップデートしたり・・・

昨日もそんな感じで、店の営業は終了したけれど、さて!1-2時間作業して帰るか~と思っていたところ、丁度お隣のテナントさんご夫婦がドアの外から・・・

「トゥミンゴ~😊」と💗

出て行って
「あらら~元気~?」
なーんて話してたら急に

「ディナー食べた?」と言うので、

「いや、まだ・・・だけど」と答えると、

「じゃ、いこいこ!」
「ほら、ドアロックして😊」

「あ・・・あぁ😳」というわけで

言われるがままに(笑)一緒にご飯へ~


そういえば、彼らのもうひとつのオフィスが同じブロックにあって、実はそこを引き払うことになったらしい。ただいまテーブルやら椅子やら家具を処分しているところらしく、そのオフィスにまず立ち寄り・・・

「このテーブルいる?」
「このソファは?」
「この椅子いいよ~」

と次から次に聞いてくれて、結局ソファとコーヒーテーブル、折りたたみ椅子(これはイベントの際に買い足そうと思っていたのでホントにうれしい!!)、などなどを頂くことになったのでした~!予期せぬいただきものっ💖

ホントはこの他に、数千ドルしたという巨大なガラストップの会議用テーブルをもらってほしかったみたいなんだけど、さすがにそれ、うちの店に置くとこないわ・・・と断念。家のダイニングに・・・とも考えたけれど、このテーブル置いたらダイニング(小さいので)いっぱいいっぱいだわ・・・それにこのガラス、、、私の住むド田舎まで運ぶなんて運搬するのだけでも数百ドルかかりそう(汗)とか考えて断念~。

「じゃ、食べよ!」

ということで、近所の中国料理屋さんへ~。

ここ、私もかなり愛用している大好きな店。でも大体お持ち帰りで、メニューを見ても何を頼んでいいかよくわからないので、結局冒険できず、大体頼むのは手打ちの炒め麺や餃子のみ。

ところが、今日はなんとも頼もしいチャイニーズのお二人と一緒なので、メニューおまかせ!やっぱり、いつもだったら何が何だかわからないから私なら絶対に頼まないようなメニューばっかりがテーブルに次々に並んで、なんと新鮮なことか~!!!やっぱり本場の方と行くと良いなぁ~💖

北京ダックみたいに皮にくるんで食べる豚肉料理、
じゃがいもの細切りのおいしい炒め物、
ラムの焼き餃子(ラムは自分で頼むときは選択肢に全くなかったけど、これがまたおいしい!)、
おなじみ手打ち麺の炒め物(これはいつも私も食べる!)
ポテト麺の鍋物、

を3人で囲んでムシャムシャおいしくいただきました~!

んでもって、ご飯食べ終わったら・・・

「じゃ今から運んであげるからね!」

ええええ~~!!
今からかい?!!
しかもフリーデリバリー?
ソファとか何気に大きかったけどどうやって・・・

と思ってたら、ひょいひょいとローリーに乗っけて
運んできてくれて・・・


あっという間に、店内奥にくつろぎスペースOPEN!

良かった良かった~と超笑顔で
ご自分たちのオフィスへ満足そうに戻っていかれました😊

この間わずか、1時間ちょっとかなぁ?
1時間前は、まさか今日ソファがここに設置されるとは全く思ってなかったので、あれよあれよと起こったお隣さんマジックにビックリしちゃいました(笑)

しかも、お腹いっぱいいただいた晩御飯も、すっかり御ご馳走になっちゃって💗

このお二人にはホントにお世話になってて、忙しくて疲れてるときに飲み物差し入れてくれたり、あと同じビルのテナント同士だから、家賃や管理費など、他の人に聞けないようなコアな話もその都度「ねぇ?あれどうした?」「ねぇ、あの件連絡来てた?」とかコッソリ相談できたり(←こういうのってかなり大事!)。彼らもまだまだしばらくこのビルに居るみたいだから、安心していられる同志みたいな感覚!

彼ら以外にも、このビルの人みんないい人で、管理事務所もクリーナーさんもホントいいんだよね。いつもとても助けてもらってます。

幸せな環境でお仕事できることに感謝でございます~🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: