Sunday, November 01, 2020

旦那のコミュ力(りょく)

なんか最近気づいたことあるんですよね。

それは・・・

旦那のコミュ力。

なかなか高いんですよ・・・

友達イネーズだし、「人はろくなもんじゃねぇ、期待するな」とか世捨て人みたいな切ないセリフをよく吐くし、自分のポリシーに反していたら友達知り合い関係なく議論して空気どよーんとさせちゃうし(苦笑)

ピープルスキルがねぇ・・・💦

ホントに難しい人だなぁ・・・💦

生きにくいよねこんな風に考えてたら・・・💦

とかとか、
以前から心配していたんだけれども、

なんだかそれも・・・
もしかして心配無用であった模様か?😆

気づいたらですねぇ、、、

隣近所とちゃっかり上手にお付き合いしてて、
えらーい仲良しになっとるではないかっっ!

お隣のデイブさんとは裏庭のフェンス越しに
1-2時間くっちゃべっとることもあるらしい・・・
(私にはご近所さんとそんな長時間世間話し続けるなぞおぞましくてムリじゃぁ!)

家の前を通るときに出会ってしまったら最後。
話が始まり延々と続く・・・(笑)
早く切り上げればいいのに
二人ともホントよく話尽きないよね・・・と感心するほど。

なんかとにかくすごい。
そしてお互いマイトができて嬉しそう。

さ・ら・に・・・!!

お隣さんだけかと思いきや!!!
そのお隣さんや、さらにはお向かいさんまで!!!
仲良くなっとることが判明!

プチ主夫軍団結成!(できそう)

たまにこの主夫三人組💙
道端でくっちゃべってるらしい(笑)


まさに主婦力ならぬ・・・主夫力!!!

旦那のコミュ力に恐れ入りました
(そして、ちょっと安心笑)

なんなの・・・この人!?
気難しいITおたくと思いきや・・・

えらい社交的やん!!!
(私以上に!!笑)

あ、

そういえば・・・

昔住んでたところでも、
最初は全く近所との付き合いはなくって、
なんなら私が唯一お隣さんと円滑にお話ししたり
する役目だったんだけど、ある件をきっかけに
両隣はもちろん、お向かいさん、斜め前のお向かいさんと
男衆勢ぞろいで我が家の前で立ち話会議が行われるほどになったり・・・笑

特にお隣さんとはミョーに気が合い、
仕事も絡めてだけどちょいちょい行き来してたり・・・

振り返ってみると、
意外と私なんかよりもはるかに、
勇猛果敢に社交してたかも、この人。
(そして、ズバッと正論言うからなかなか良いのだと思う。)

やっぱりなかなかコミュ力高かったんだな。
(今更気づく)

あ、

そういえば・・・
(まだあったんか!)

うちの人、結構典型的なオージーのおばちゃん系にモテるんだよなぁ。

よくうちの前を通る白髪のおばあちゃん、
私と旦那が一緒に芝刈りしてても、
私の存在には全く興味なさげなのに、
旦那にはえらい笑顔で話してるんだよなぁ。

いやんおばあちゃんうれしそう😍💗
とか見てる私も思っちゃうもん。

しかも最近はうちの庭に生えてる花が欲しいとかで
ノックしてくることもあるとか(笑)

あと、スーパーのデリのおばちゃんも
私と旦那が一緒に立ってると、
まず私のオーダーを淡々と終わらせ、
えらい笑顔で旦那に向かって「お待たせ♪」
みたいな感じでいくんだよなぁ・・・笑
(てか、別の客と思われてるのがまたウケる・・・!!!)

なんか意外と、
見た目のとっつきにくさとは裏腹にどうやら・・・


なかなかに愛される男💗のよ・う・だ(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: