Wednesday, June 02, 2021

お肌トゥルトゥルシルク玉~🎵


ちょっと皆さま~~~🎵

ダイソーさんで何気なしに仕入れた
この子たちがすごかったんですわよ!!!


繭玉(まゆだま)

※と、頭皮マッサージのタコちゃんw
これも気持ちよい~

これ、皆もしかして知ってたの??
知らなかったの私だけ??
こんなにいいのに皆知らないはずはないわよな~???

いや~とにかくすごかった。


私の普段のスキンケア
夜帰宅後アイホワイトさんの
ミルク状のクレンジングで
ほっこり洗顔~!
(これが超絶良いのでおすすめ!!)

そして朝は天然素材の洗顔石鹸で
優しくアワアワふわふわ洗顔~!

という感じでやってます。

が・・・

いつも優しすぎるお手入れなので
なんというか・・・
ピーリングっていうのかな?
本当はそういうのお肌に良くないのだろうけど
なーんか肌に汚れカスが
積み重なってくるような気がして・・・

韓国のあかすりみたいなのの
マイルド顔バージョンみたいなの
があったらやってもらいたいな~

・・・という気分になるんです。

でもさすがにあかすりタオルを
顔にゴシゴシってわけにはいかないなと思い、
どーしたもんかとダイソーさんの中を
ちょっと彷徨ってみたところ
出会ったのがこの繭玉ちゃん🎵


第一印象は
「なんじゃこりゃ???」
いやーこのビジュアルはないだろ。
と半信半疑。

でもこれが・・・
見かけによらず
凄いんです。。。


翌朝、説明通りにぬるま湯に数分つけ
柔らかくなったら指先につけて
クルクル気になるところをマッサージ。

小鼻の横とか、目の下の頬とか
口元~顎のあたりのざらつきとか
気になってたのでクルクル~
重点的にやってみた。

うーん、
見た感じあまり変わらないけど・・・??

と思いましたが、
その後ビックリ!
普通に洗顔してみたら・・・

あらっ!!!!
うそっ!!??

すんごいツルツル!!

肌触りが明らかに
トゥルトゥルになってる~!

やっぱ少しは効果あるんだな。
(でも、これは繭玉じゃなきゃいけないのか?
タオルとかでしても同じかなぁ?
とまだ半信半疑)

が・・・
その疑いも午後には見事に
払拭されることになるのであった😁


午後のこと。
トイレに行ってふと鏡を見ると・・・

ん???

おおおおお!!!


なんと、頬が・・・
キラッキラしとるじゃないですか~!!!

繭玉ちゃんを使用した頬のあたりや鼻の下が
まるでパウダーでハイライト入れたみたいに
ピーンと張って光ってるっっ!!

すばらしい効果!!!
ウソみたいでした。


だまされたと思って
是非一度試してみて~🎵

ホントにとにかくすごい。
しかも100均(シドニーだと$2.80)
という、コスパも最高。

※ただし、あんまりこすりすぎると
肌がすれて赤く傷になっちゃうから
優し強目にクルクルと
マッサージしてみてね。

(欲張りすぎて一部赤くなっちゃったとみんご・・・笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






 

No comments: