Friday, June 18, 2021

ホントは避けて通りたいのだがな・・・😭

今日は関わっている会社のパーティがあったようで、
本当に珍しくシティに出て来ていた旦那。

その話をされたのは、
そうだな・・・
1か月くらい前だったろうか?

「一緒に行かない😊?」

と言われたのだが、
なんせそういうの大の苦手な私は

「ごめんね~。私そういうのマジ苦手だけん
一人で頑張ってきてちょ🎵😅」

とバッサリお断りしていたんだが、
前々日になって

「来てくれたら嬉しいな・・・😞」

と、さみしそうに言うので

(え?明後日だったん?てか、私その日
がっつり楽しみにしてる予定あるんだけど・・・
カモーン・メーン!!)

とおもたのですが、
結局少しだけ参加することに。


それにしても
初めて会う大勢の人の中にポンッ、、、
しかも私の全然わからん業界の
詳しい人ばかり大集合の中にポンッ、、、
と入って社交するなんて・・・

あーできるなら避けて通りたいわよな~😭

でもまぁ、こういう機会って滅多にないので
いっちょ重い腰を上げて・・・と。
夜、無事に旦那たちと合流しましたさ。


私は初めましてなんだけど、

彼らは皆毎日のようにオンラインでやり取りしてる仲間たち。
だからもう仲良しハーモニーがすごい。
終始笑いっぱなし。
しかも全員めっちゃいい人たちだったわ~💗

だけど・・・
トピックが内輪ネタすぎて
私にはついていけないものばかりでのぉ・・・😅

しかもコアな仮想通貨の話が続き、
大してわからん私が中途半端に口出す隙もなく💦
久々に「笑顔でうなずきながら、
大して意見も言わずにただただ聞く人」

状態だったもんだから・・・

オヨヨヨヨ~~~😭
正直どっと疲れたよ、、、

違う畑にポンっと投げ入れられることの
アウェイ感を満喫・・・
(???「満喫」の使い方おかしいw)

まぁこれはこれで良かったのかもしれないけど
やっぱり何も知らない若い子じゃないんだから
大人の集まりで発言少なかったりすると
やっぱりねぇ・・・いただけないわよね~
と自己嫌悪に陥るのよね。

なので帰り道ようやく旦那と二人になってからボソッと
「いや~何て言っていいか分からなくって
だまりんぼになってしまってゴメンね~

と伝えたら・・・

「え?何も謝ることないよ。ていうか
話わからなくてつまんなかったと思うけど
ごめんな。来てくれてホントありがとうな😊」

と、とても喜んでくれたので
オヨヨ~~😭それなら良かった💕
と、最後には疲れがちょっと吹っ飛んで
報われた気がして良かったよォ・・・

そんなこんなで夫婦円満に
無事帰宅と相成った夜~~~😊


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: