Wednesday, July 13, 2022

1年ぶりのウクレレ🎵

先日1年ぶりくらいにウクレレちゃん弾きました~😭 
(ウゥッ。。。ごめんね、放置してて💦)

おーちゃん&あんちゃんが主宰する
ほのぼのウクレレグループに
参加させて頂いておりましたが、
1年以上前に新しい曲に突入してからというもの・・・

ヲイ。。。
これなんじゃ?
全くついていけんじゃないか~💦

って、初心者とみんごビビりまくっちゃって(笑)
コロナのロックダウンにも突入し、
気付いたら1年以上遠ざかっていたのでした~😅

とはいえ、参加するチャンスは
大~~~いにあったにもかかわらず、
ここ最近はこれまた店のあれこれで超絶忙しくなり
気付けばウクレレの集合日がやってきてしまい、

「あぁ、、、また練習してない😭😭😭」

と、ふがいなく、参加を見送る始末。

でもねぇ。。。

もう。。。
あかんよ。
こんなんじゃ。

こんなんじゃ、どんどん遠ざかっていくよ。
ここらで、そろそろ触っておかんと、、、!!!

ということで、朝ハッと気合を入れて、
とにかく、リビングに飾り物と化していた
ウクレレちゃんをグワシッ!と掴み、いざ出勤!

夕方になり、ウクレレ集会の時間がやってきた~💖

意を決して(?)参加~!


この日はちょうど、
こじんまりとした人数だったので
シュワシュワ飲みながらまったりやりましょう♪
という感じで、急遽窓際バー的なウクレレの会に💖

私もすっかり一杯おご馳走に
なってしまいました~😍

いや~シュワシュワしながらウクレレ🎵
最高ですね~~~

うっかりウクレレのことを忘れて
飲み会気分になってしまいそうな自分を制し、
この1年、みんなが練習していた曲
デイ・ドリーム・ビリーバーの楽譜を初めて追う。

(みんなと比べて1年以上遅いスタート(笑)大丈夫か?!!!)

それが、少人数だったからというのもあり、
マンツーマンで丁寧に教えてもらっちゃって、
とっても分かりやすくてありがたかった~~😍

最初の簡単な部分だけだけど、
ちょっとだけ雰囲気つかめた気がする🎵

あ~とりあえず、
ウクレレちゃんを触ることが出来て一安心🥰
ひとつ壁を突破出来て良かった~!

後日、おーちゃんが、
「何年休んだとしても辞めないこと!が我らウクレレ会の規則です笑」と💗

ということで、1年以上お休みしちゃったけど、
無事復活のきっかけが出来たので、
無理せずゆる~く続けていこうと思います~🎵


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: