Monday, April 17, 2006

SYDNEY EASTER SHOW


日本にいるとイースターって全然関係ないけれど、
ここシドニーでは大きなホリデー期間。
イースターフライデー(金曜)に始まり、
イースターマンデー(月曜)まで。
タスマニアではイースターチューズデー(火曜)まで!
店はもちろん、みーんなお休み!
で、毎年この時期に開かれる「イースターショウ!」
シドニー農業フェスティバル+臨時遊園地って感じかな?


入ってすぐ目についたのがこれ。
勝ったらおおきなぬいぐるみがもらえるというゲームコーナー。
規模がでかい!日本のなど比にならない位。。。
等身大のカーミット(セサミストリートのかえる)もならんでて、
マジほしい~!
かなり参加したかった。。。

まず、テクテク歩いてたら広場が。そして牛が!

黒牛の美牛コンテストがあってた。
実際に見ているとほんとうにキュート!
これを食べちゃうなんて。。。
しばらくステーキは食べられないくらいの愛情が湧いてくる!
この牛達を見ていたらとても癒されて。。。入場料の29ドル。。。払った価値が私的には十分!ありました。

そして。。。
豚ちゃん。

超キューとでしょう?


やぎ&ひつじ。








そして。。。ちっく!
かわいいー。。。
ちっくが大量にたわむれてました。
もうかわいいのなんのって。
見て見て!



その他、手作りアートのパビリオンもあって、このようなケーキの大会なども各種ありましたよー。






そして、Toddオススメは
Wood Chopコンテスト。
たくましい男性達が丸太を切り落とす速さを競う大会です!
普段では絶対にみれないこのコンテスト!
けっこう興奮します。

私たちの前に座ってた観客たち。。。なぜかみんなHotDogsを召し上がっています。
つい、パチリしてしまいました。

そして夜。。。

乗り物やアトラクションがあるフェアエリアに人が集中~。

短期間のイベントにもかかわらず、短期で、マシンが設置されるところは日本と違うところ!しかも、大きなジェットコースターやフリーフォール、絶叫マシーンなどの結構本格的なものが設置されていてびっくりした。

この、イースターショウ。もう1つの目玉は
「ショーバック」!!各メーカーがお楽しみ袋を出していて、子供も大人もこぞって買います。私たちも、カドバリー(おいしいチョコレートメーカーです!)やダレルリーなどなど。。。ラジオ局のやつまで買いました。特にToddは10個位買っていたような。。。おかげでしばらくは、マンチースに困りそうにありません!

家に帰ってショウバックを開けあっこ!ちょーーーおもしろかった!二人で子供になってチョコの分け合いをした。Toddがきらいなピーナツ入りのチョコなどは私のものになりラッキー。

No comments: