Tuesday, September 02, 2008

夜のピクニック☆

最近お家にこもりっきりのTodd氏。

運動不足により体調不良の兆しが見え、彼の美脚がちょっとむくんでかわいそう~な姿に!むくみは、深刻な疾患を伴うことが多いらしいのでこれは大変~~~!早いうちになんとか生活改善をしなければ!彼自身も、自分の体の変化にショックを受けている様子。。。

まずは最近数が増えたタバコをセーブし、塩分控えめの良質たんぱく質を意識した食事と、適度な運動、そしてリンパマッサージだわ!!!ということで、うす味の夕食を与えた後、夜のお散歩に連れ出した。

いつもは交通量の多い近所の道路も、さすがに12時過ぎるとトラフィックが少なくなり・・・

【 スタート地点 】
赤信号がなぜかノスタルジックに見える・・・

昼間はバスなどが常に通っている幹線道路も・・・
ちょっと趣きあり。

信号のコントラストがきれい・・・

家の前にものすごくかわいいファブリックショップができているのを見つけた♪

彼のために散歩に出かけたのにもかかわらず、私は私でパシャパシャ撮影しているものだから、「写真が撮りたいから散歩に誘ったんじゃないのか~?」と。。。「その写真をブログにのっけるんだろ~???」となかなか図星な指摘。。。いやいや、でも夜のしんとした街並みはいいものですよね?こんなチャンスないので撮影続行~

そんなこんな言いながらも、Todd氏が我が家の近辺ではよく見られる例のスニーカーたちを発見。
通常は電線にかかっているものだけどここでは木に・・・

道路の真ん中で立ち止まっても平気~☆

と。。。

小一時間の散歩を終え、お風呂に入らせ、リンパマッサージをしっかりしてあげました。。。

次の朝、起きてきたTodd氏、嬉しそうに「足首が戻ってきたよ~♪」

お散歩とマッサージの甲斐あってか、足のむくみがちょっと和らいで、昨日は足首がなくなって象さんみたいになっていたのに、ちょっと回復していました。よかったよかった~

今日もまた夜のお散歩に出かけようと思います・・・☆

今回のことで、タバコもちょっと減らそうと思い始めたみたい。これからはなるべく適度な運動とヘルシーな生活目指してがんばりま~す♪




2 comments:

Anonymous said...

スニーカーが木に!?!?というのに驚きです。

すっかりと静まり返っている道路の雰囲気、よ〜く伝わりますよ。

足のむくみ…う〜ん、やっぱり運動大事ですね。私も運動しなくちゃ。
あと、靴によってもむくみ方がちがったりするような気がするんですが、どうでしょうか。

Tomingo said...

きゃぁ!Marinkaさん☆

お元気ですか~:)

うちの周りはわりとドッジーなので・・・電線のスニーカーさんたちが多いんですよ~

でも木にかかっているのは初めて!ちょっと面白かったです。

我が家のむくみ解消作戦は続いております。塩分を抑えた食事とマッサージ&睡眠!(←どんだけ不健康な生活をしてたんだ~!と自分でも思いちょっと反省・・・)