Thursday, September 25, 2008

しめきり


あ~今日は疲れましたわ~

なのにもうひとつ今日が締め切りのお仕事が終わっておらず、にもかかわらずブログアップなどして現実逃避している私です。

Technically、締め切りの時間は過ぎ現在12時過ぎ・・・

ゆるしてくだされ~~~

さ・・・て・・・

今日はひとつおめでたいことがありました。

久しぶりのお客さまがみえて、キャッチアップ~

日本へ3ヶ月旅行に行っていたらしく、数ヶ月ぶりのご来店。

そしたら、なんと彼、日本に滞在中、日本人の女性と結婚してきたということ!!!

そして、オーストラリアに帰ってきて今は日本のビザが発給されるのを待っているということでした~

自分は逆のパターンで、オーストラリアに行くビザを日本で待っていたので、あら~あのときの状況だわ~と自分の体験と置き換えてみたりして、きゅんとなりましたわ~ 旦那と毎日TV電話で話してました。

早く彼女に会いに行きたいだろうナ~♪

周りの人のおめでたい話っていいですわね~おすそ分けしてもらった感じ。

そんな今日は非常~にいいお天気!シドニーは先週から夏になりました。しかも一夜にして。。。

ほんとにシドニーの季節の変わり目ってウケル。突然すぎます。

このジャケット来週着ようかな~って思っていたら、来週には夏になっていて、着る機会結局gone!って感じのスピードで季節が変わります。

そして、その幸せ真っ只中の彼(お客さま)が、”このいい天気の中、もし仕事じゃなかったら何する?”と私に聞きました。

”う~~ん(にやけ顔)・・・裏庭で~・・・日焼けしながら~・・・ワイン飲んで~~~Just Relaaaaaaaax~”と私。

”え?こんな時間からワイン飲むの???”と驚きの表情の彼。

でも、昼ワイン普通にしますよね???

あら?普通と思っていたのは私だけかしら???と、あわてて

”ちょっとだけね~ちょっとだけ~~”と恥ずかしそうに付け加えた私なのでした~

さて、現実逃避はこれくらいにして、仕事に取り掛かるか~

書評4本!がんばりまっす!!!

No comments: