Saturday, September 27, 2008

こむら返り

結局仕事をしないまま転寝してしまいました。そして・・・ギャー!!!夜中に足のこむら返りで目が覚めました。足が攣ったのは久しぶりでどう対処してよいか思い出せず、足をくねくね伸ばしたり、足の裏の中心を押したり、ふくらはぎにパンチを加えたりしてなんでもやってみましたが、ぴくぴく足の筋肉が動くのが見えて、痛みは一向にひかず・・・痛い・・・痛い・・・「ギャー!!!」と声を上げてしまった夜中3時

数分激痛に耐え、安静にしていたら痛みはおさまりましたが、Stillふくらはぎが変な感じ。もしかしたら今夜もやってくるのでは???と恐怖におののく私。久々の足攣りは、予想以上に耐え難い痛み・・・涙
ブートキャンプ以来、ろくに運動をしていなかったので、きっと運動不足だわと思い、次の朝、町内1周ジョギングを実行。その後裏庭でストレッチ・・・でも夜にネットで調べていたら、”激しい運動の後や、水分不足などによって起きる・・・”とのこと。しかも”運動直後や、寝ている間に起きることが多い”らしい・・・。ん?じゃぁジョギングしたのはあまりよくなかったのかしら???

でも私の場合、特に運動してこむら返りが発生したわけではないので、きっと水分不足かと思われるのよね~ということで明日から水をたくさん飲まなければ!!!タンクで店に持って行きます☆

No comments: