Sunday, October 12, 2008

ちょっと回復・・・

今、私のPCにはマウスが2つついています。右と左に・・・。

どうしてそんな状況になったのかというと、数週間前、右肩から指先にかけて痛みが・・・手を上げたりするとちょと痛いな~という状況、え?!40肩?でもちょっと早すぎないかしら~!!!なんてひとり悲観的になっていました。しかもマウスを握るのもダルイ状況で、先日の日記にも書きましたが、それもあってちょっとやんわり運動しなきゃ~と思い立ったのも心の隅にあったんです、ラジオ体操始めたのは・・・。


その頃あまりにも調子に乗って仕事のオンライン更新をず~っとやっていたために目や肩など色々なところから疲れが来たのかな~と思い、しばらくPCを避ける生活を心がけていました。しかし、一旦PCライフをはじめたら、PCから離れる生活ってなかなか難しく、何でもかんでもチェックするのはPCだったりして、PCを触らない日というのは不可能でした。だったらせめて右手を使うのを止めて左手ライフをはじめよう!と左にもマウスを置いてみたのです。結構便利!でも、やっぱり慣れない左手でカーソル、クリック、するのは時間がかかるしうまくいかないですね~慣れればいいんでしょうけどね。

さて、熊本生まれのわたくし。

先日シドニーですてきな催しがございました。。。
シドニー、チフリープラザ内の、ジャパンファンデーションにて。。。
(建物の前にそびえ立つジャイアントなおじさま。)

「 KAP くまもとアートポリス 」

子供の頃から、「なんか変わった形の建物~」とか思っていたそんなアートな建物たち。それはすべてアートポリスの一環だったのですね~!73箇所が紹介されていましたが、その中には近所の橋もあって、もうそれはそれは私にとっては涙ものの展覧会。

(白川橋にかかっているオブジェ)

詳しくは、machi (まち) ブログに記事アップしてますので読んでね☆

http://ameblo.jp/machi-blog




6 comments:

Anonymous said...

おぉ…そんな中、ブログ更新ありがとうございます!
実は記事見た後に北署まで行ってきました。笑
いや~アートです。
税金の無駄遣いとも言われてますが…いいんです!笑

Tomingo said...

toshiさん☆

ひえ~!
早速コメントありがとうございます~嬉!

やっぱりpcを離れられない人間になってしまったみたいで・・・笑 なんか触ってしまう悲しい習慣・・・

さて・・・
無駄遣いって言われてるんですか…!?ショック。。。でも、そう、いいんです!!!そのくらい個性があったほうがよろしいと思いますわ~!!!

Anonymous said...

コメントは関係ありませんが!
何度かメール送ってみたのですが届かなかったようで・・・
元気そうで嬉しい!たまたま調べものしていて
愛すべき2人のPHがこれは〜と、一人感動!

こちらも、色々行動していまして、話したい事も山済みなのですが、とにかくアドレスが代わりましたので送っておきます。時間があったらメールちょうだいね!

verb_commercial@nifty.com

Tomingo said...

eri.k☆

キャ!Eri?

久しぶりですわ~!!!
お元気でしたかしら???

探してくれてアリガトウ☆
メールにメッセージ送ります!

NORINGO said...

びっくり。。。。。
この橋が!?
でも、ライトアップされて、違う位置から見ると違う場所みたいね。
で、よくみたら、河川敷。。。
春を呼ぶ植木市かな???
今は工事のせいで、植木市はココでは開催されてないの。なんかサミシイ。

Tomingo said...

Noringo☆

キャー!のりんご。

そうなの!この橋が~!!!
思い出いっぱいのこの橋の写真が、
シドニーに飾られていたのよ~!!!

今植木市そこであってないのよねー。。。残念!!!