Sunday, April 03, 2011

いまさらトーフ♪



日本人としてモチロン好きだけど、もともとトーフを食べるほうではなく、日本を離れてからも、トーフが恋しい♪ってことはあんまりなかったんだけども、ここにきて・・・

トーフにはまっている。

それも、ちょっと前にまー坊に聞いたアボガドとトーフを鰹節とつゆで混ぜたものがとにかく美味しい!(←合ってる??)と身の回りで話題になっていたので早速試してみたら・・・

噂どおり美味しかった♪

私はポン酢で試してみたらやみつきに。

サラダで食べてもいいけど、そうめんやおそばの上に乗っけるとまたいいね~

それ以来、トッドの目を盗んではトーフを購入する日々が続いたのでした。

調子に乗って、きゅうりとトーフでも美味しいかな?と試してみたけど、アボガドのような満足感は得られず・・・

やっぱりアボガドとトーフの組み合わせがよろしいみたいです♪


ブロガーの”モザイクビュー”ってやつがちょっとクール^^

試してみて!→ http://tomingo.blogspot.com/view/mosaic

4 comments:

Mikaela said...

ほーーーーー。こちらはアボガド高いよ~。
そういや一週間に買った豆腐、、冷蔵庫のなかで食されず、、、。食べなきゃねー。アボガドとぐしゃぐしゃにすんの?ん?リンク見ろって??

Tomingo said...

mikaela~~☆

へ~!アボガド、一体いくらくらいすんの~~???
でもこっちでも1個2-3ドルとかかなぁ。。。
そんなに安くはない気もするな~ぁ

かといってうちの裏庭の木にふさふさなっているアボガドを食する勇気はナ~シ!!!

アボガドもトーフも好きなようにカットしてかつおぶしとつゆでわっさわっさと混ぜるだけョ♪トーフはサイコロ状に、アボガドはスライスしたものを3つくらいに切ってみたよ~ やってみてね!

というか、日本はもっと美味しいフードがわんさかだからなぁ・・・

Mikaela said...

おぉ~作ってみる!!
来週末house warming partyなのだ!
しか~し、木造の家のため、お昼から始めて夜は外へ、、。

Tomingo said...

mikaela★

なぬなぬ!?
木造???
なんだか昭和の香り???

木造の家をモダンに使うのってステキじゃない???
早く行きたい~!!

「え?今週末house warming party?、うん、行くわ~」ってさらりと言えるようになりたいわ~~~!
ジェットセッターとみんご!?