Wednesday, April 06, 2011

Love Google♪

久々にスパムチェックをしました。

メールのスパムチェックは良くするんだけど、ブログのコメントスパムチェックはついつい忘れちゃって・・・

そしたらスパムはモチロン、ウヨウヨ~~~とされていましたが、スパムじゃないのに足止めされているコメントさん達を発見!

本日救い出し&コメント返ししましたのでsaekoさんミカエラ客Sちゃん、遅くなっちゃったけど見てね~。

google関連のスパムフィルターはとても優秀。優秀すぎてこういうことが起こるので、定期的なチェックは絶対必要。スパムちゃんってあの手この手で日々抜け道を探して来られるので、全てを完璧にするっていうのは不可能だけど、それを限りなく可能に近づけてるグーグルさんはやっぱりすごいね。ほんと、トッドもグーグルさんでお仕事できればいいのにな~ぁ

g-mail、blogger、そしてニュースもgoogle newsから日本とオーストラリアのニュースの見出しをチェックすることからスタートする日々。googleさんのおかげで、ほんと、スパムメールの存在をついつい忘れてしまうくらいです。で、気付けばスパムメールBOXの存在すら忘れちゃったりするんですが・・・笑

ということで夫婦揃ってグーグルフリークの我が家なのでした~

グーグルさん、いつもありがとう~^▽^

No comments: