Friday, June 03, 2011

いざ、ビニーズ狩り♪

最近良く周りの人が、”ビニーズいいよ~^^”、”結構掘り出し物があるよ~”って言っているのがやたら耳に入ってきていたここ最近。そんな矢先にハウスメイトのH嬢が『ブーツが駄目になっちゃった~』とゴミ箱へポイしてて、『でも$10だったし、もうしっかり履いたし♪』って。

$10~????
なんだそれは???
$10のブーツが存在するのか???

と思ってよくよく聞いたらセント・ビニーズで見つけた掘り出し物だったみたい。シンプルですごく使いやすそうだった♪ 

それをなんとなく聞いていたけど、頭の隅で・・・
『そんなにいいのか~???一見の価値あり??』
と思っていたのでしょう。それに・・・
『きっと1枚1枚ちゃんと見れば、きっと素敵なアイテムがあるのね♪』
と、ビーニーズの株が急激に自分の中でアップ!
でも、あの古着たちを1枚1枚見る根性がなかなかもてなかったの・・・

しかーし!今日お散歩時間が取れたので、マーケットにお野菜仕入れに行く前にちょっと寄ってみよと足を踏み入れた♪

今日は、よしっ!と気合を入れて見てみた。
私、すごい勢いで、片っ端からラックを1枚1枚チェックしていったと思う。アパレル時代の在庫チェックしてる気分になった・・・笑

で、4つかわいいのめっけ!
でもその中の1つは、素材とかすごく好きだったんだけど、着たら全~くもって似合わなかった・・・笑
プレイスーツみたいなワンピース。TOP SHOPので、状態もキレーイだったんだけどねぇ・・・

で、あとの3つは試着したら思ったとおり良かったのでお買上~^^




1枚はレトロなやつでノーブランドだった割には、生地と柄が気に入っちゃって♪昔のお誂えものを思い起こさせるような生地~

あとの2枚はまーまー名の知れたブランドのものだったからか生地も縫製もま~満足レベル。
仕事着に丁度良さそうだわぁ♪



ところが!!
この時点で、顔のカサカサがちょっと悪化してきた気がしてやむなく退散!
かゆい~>< やっぱこの手の場所はアレルギー泣かせなのかなぁ??

ということで、本日の収穫、3枚。
ドネーションにもなったし、満足アイテムは手に入れたし、嬉しい家路♪
(野菜を買うという本来の目的を無視して・・・ね 笑)

2 comments:

Rei said...

あのレトロな可愛いシャツ、ワンピだったのね。
パンツと合わせてもばっちりだったよ☆

他の2着も可愛い~。
今度おめかししておでかけしようね!

Tomingo said...

Rei☆

あの日、パンツ類総洗濯してて、
あのパンツしかなかったんだ、実は。
ばっちりといって頂き嬉しいよー♪

おめかしOUT、しよーねー^^!!