Wednesday, June 15, 2011

バスの中で思わぬ頂き物♪

昨日は思わず残業してしまい・・・

お休み前にやっておきたいこともあったのでやり始めたら止まらず、気付けば10時半@o@!!

こんな時、気合入れてさくっと切り上げて帰らないと、延々とお店に滞在するはめに・・・
心地良すぎるのも困るのデス♪

SMSサービスで次のバス時刻を調べたら、5-10分以内にいくつか丁度いいのが来そうだったので、無理矢理切り上げバス停へ。

帰ってから何つくろうかな~?カレーだったら(家にあるもので)ちゃちゃっと作れるかな~?あ、でも作る気力ないかもしれないからピザ買って帰ろうかな~???なんて夜ご飯の事を考えながら歩く。

バス停まで歩いて5-6分あるので、最初のバスは逃したみたいだけど、ほどなく第2候補のバスがやって来た。

うれしくて笑顔で無事乗車♪
よしよし。ドライバーさんもいい人だ^^

よいしょっと座ろうとしたら、
誰かが私に手を振っている???

あら~!!!
ご近所のAさんとRくん。
通路を挟んでお隣同士になったので色々お話♪

Aさんは、よく近所でばったりお会いするんだけど、R君も近所だったんだ~!
よくよく話してみると、なんとR君の彼女さんが私の知っている人だっったりして色々話がつながる。
ほんと世間はせまい!!

とみ:『これから帰ってご飯です~><』
A氏:『え~??これから?』

なんて話していたら、Aさんがバッグからごそごそ・・・

A氏:『はい、これ。照り焼きチキン♪』
とみ:『えー!!!いいんですか?!!@▽@』

そしたら、Rくんもゴソゴソ・・・

R君:『これ、お弁当良かったら♪』
とみ:『えー!!!???本当に???ちょ、ちょっと~』

てな感じで、ちょっとした晩御飯を頂いてしまいまして・・・
まさかバスの中で、こんなことになるとは想定外の出来事だったので、なーんか不思議な気分に。
でも、超嬉しい~^^

お二人とも美味しい有名レストランにお勤めなので、勿論照り焼きチキンもお弁当も美味しかったわぁ~♪
あの照り焼きチキンの味、家では出せない。やっぱプロの味なのかなぁ??

帰ったらトッドは、おばあちゃんの如く下半身にブランケットを掛けて、イスの上でうたた寝中だったので、そのまま。
ご飯をお皿にセットしてあげて、私はさっさと就寝~☆

気付けば朝。
トッドがのしのしとベッドに入ってきた。

とみ:『夜ごはん食べた?』
トッド:『うん、チキン美味しかった^^』

とお気に召したご様子でした。よかったよかった。

Aさん、Rくん、嬉しいお心遣いありがとうございました~^▽^!!


No comments: