Friday, March 02, 2012

オーツの件



近頃今更ながらオーツにはまっています~^^

お鍋でぐつぐつ2-3分で、香ばしいオーツ粥の出来上がり♪

シンプルな味がヤミツキ~~~

でも、あまりにもシンプルすぎて、なんかアクセントが欲しいと思っていたら、お客さまからLSAを振り掛けるといいわよ^^とアドバイス頂きぃ!

LinseedとSunflower SeedsとAlmondの頭文字をとってLSAなんですって~ 
この3種類をクラッシュしたもの。

振りかけると香ばしくてGOODでした!

オーツは、繊維はモチロンだけど、ガン予防にもいいとかって話だし、それにダイエットにもいいし~^^健康&自己管理を真剣に考えなきゃいけないお年頃の私にはビンゴ。
食べるとヘルシーな気分になるし良いわ~♪

でもね~。。。ミルクを加えたり、はちみつを加えたりと色んな食べ方があるけど、今一番好きなのは、オーツ粥めんつゆがけ♪

なんかね~、好みの味でやめられないの~^^







No comments: