Wednesday, March 28, 2012

どん底から復活~♪

金箔入り『白水』オンザロック~
風邪引いてました~(ToT)

ちょうど6連勤の初日から「あれ?もしかしてもらっても~た???」と疑心暗鬼。

早速いつものように”早めのパブロン”してみたものの、

やっぱりもらっていたらしく、一旦退治したかと思いきや、3,4,5,6日目と絶好調に蝕まれていきまして、、、

4日目はシラーズ作戦で、ボトル1本空けてみたものの、翌日グロッキー。

5日目はさすがに反省し、ベロッカでビタミン補給&プロポリスで風邪の症状緩和、夜はチキンスープ+白湯で首にタオル巻いて練る作戦。(白湯+首巻タオル、私的にはかなり効く方法♪)

6日目の朝は「お、いい感じか?」と思ったものの、やはり発熱+集中できず、、、しかしお構いなしに色んな方がやってくるやってくる、、、この日、おかしな対応をしてしまっていたら、スミマセン、、お客さま、、、(@▽@;)と思いつつ、極め付けにはビジネス・クラブ・ミーティングで3時間みっちりお勉強~。。。あぁあぁあぁ~~~

そんな6日間を過ごし、本日ようやく回復!

熱も引いたし、ちょっと頭がボーっとする気はするけど、全然元気になりました!


明日からイヴェント盛りだくさんの1週間が始まるので気合を入れていかねばっっ^^

健康第一だな!



6 comments:

厄年娘 said...

お~~、大丈夫ですか~~?!
なんだか、風邪、流行ってるので、気をつけて下さいね~!!
私も、本日、仕事中、熱チェックしたら、38度!!なので、明日の勤務は、シッキ~で~す!!うほほ。

Tomingo said...

38度~~?!
つらいな~~~厄嬢!!
今日はひたすら休養ですな(^-^)

風邪の時はどうやって退治してるの~???
おすすめの方法があったら是非教えて♪
プロの意見が聞きたい~(^^)

うほほ!

Rei said...

大丈夫~??
シラーズで風邪退治って、それ無理だから!笑

蜂蜜、生姜、レモン汁を熱いお湯で混ぜてお茶みたいに飲むといいよ、身体が温まる。にんにくの摩り下ろしを足してもいいと思う。

月曜日はばったり出会えて良かったわ~!
近いうちにゆっくり会いたいね☆

まだ治りかけだろうから、無理せずにね!

厄年娘 said...

あれ?送ったけど、エラーに・・・ん?
ではでは、改めまして。

私の風邪の時の対処法は、
とにかく、薬が嫌いなので・・・
①ひたすら寝る
②汗をかきまくる→出た汗は、きちんと拭く
③水分補給
だす。

それと、
毎日の、ネギ&玉ねぎは、かかせませんな~~~。おほ。

Tomingo said...

Rei☆

シラーズ、やっぱむりかぁ~笑
辛さは一瞬忘れられるんだけどなぁ~^^

おかげさまで回復しました!

あの時REiに会えたのも、きっと効いたんだと思う!
元気が出たし♪

Tomingo said...

厄年娘さん~☆

私もできれば薬は飲みたくない!!
ので、このアドバイスはすごく嬉しい♪
ありがとう~^^

日々のねぎとたまねぎね!
メモメモ・・・

私馬鹿でもなんでも構わないから、笑
風邪はもうひきたくないよぉぉぉ~