Saturday, April 02, 2016

(O▽O)!!知らない間に1か月で3キロ減???

よ~やく涼しくなってきたシドニーですね♪

朝晩は冷えっとするのに日中はノースリーブでオッケーみたいな、
このくらいの時季の気候とっても過ごしやすくて好きです。

とはいえ、数週間前までは、、、
「あぢぃぃぃぃ~~~~(>□<)」と言っていたのに。。。ww

そんな残暑もあって、食欲がイマイチわかないわぁ~っていう時、なんとなく始めたものの気づいたらハマってしまった、、、というのがりんごヨーグルト♪

数年前までは、まずくし切りで8等分にしたあと、
中心の種の部分をくの字にカットして皮をむく、という方法しか知らなかったりんごは、私にとっては手軽なフルーツではなく、「面倒な手間をかけてもいい気分の時にのみ購入するもの」と化しており、年に数回買うかどうかくらいの頻度でした。

「え~~???簡単じゃん~~!!」
と言われても、ノンノンノン!!!
私、それほどにまで、ある部分に関しては究極にレイジーなのですっっ!(←自慢すなっ(>▽<)!)

それがですよ!!!奥さん!!!
ある日のこと。。。

数年前に出会った、オージーのウェンディさん。
彼女が毎週のように「食べる?」と言って私にしょっちゅう差し出してくれていたリンゴを見て、これまでの「リンゴは面倒」という常識がぶっ飛びましたww

それはね。。。。

リンゴの中心を避けてまっすぐスパスパッとカットする方法♪
こんな切り方をするから(^O^)!!!


これはねぇ。。。

「え?知らなかったの??」といわれるかも知れませんが、
生まれてずーっと母仕込のくし切り派で育ってきた私にとって、
かなりなマインド・ブロウイングだったんですよっっ!!!

「りんご?切るの面倒だし~~」

って言っていた以前の私はいづこへ??(笑)

このカット法により、わたしのリンゴライフ
ぐっと身近なものになったのでございますww

そんなこんなで、ここ数週間は、
暑い日の朝にもりもりいただくリンゴとヨーグルトにドハマり(^^)
何と言っても、1週間に1個好きなヨーグルトと、
リンゴのお徳用バッグさえ買っておけば安心というイージーさが私にピッタリ!
毎週いろんなヨーグルトを試すのも、ちょっとした楽しみに♪

これまではGippslandJalnaくらいしか知りませんでしたが、
色々試すとどれもそれぞれいいね~。
しかも5ドル以内で買えるものも多くリーズナブルでよしっ!

今回初チャレンジのヨーグルトたち・・・

グリーク系がやはり好き。これはもったり感が強。
シンプルなしょっぱいのもいいけど、
ほのかに甘さの入ったのも美味しいのね♪
しかも、これはリーズナブルなのも○!
5ドルしなかったような気がする♪

Jalnaはやはり好きだ~♪
ポットセットなので、カクカクした固めのテクスチャーですが、
ジャルナのヨーグルトはよくアイスを食べているかのような錯覚に陥るくらい
ダントツに好き!いつもはブッシュハニーのをヘビロテします。
今回始めてグリーク風に挑戦!これも美味しかった~

Jalnaのヨーグルトをフルーツにぶっかけましたら、
ほれ!一見アイスみたいじゃないです???
旦那は一瞬アイスと思ったみたいで「俺も!」てなりましたが、
ヨーグルトと知ってげんなりしてましたww

と、まぁ、こんな感じで気づいたらかれこれ5週間ほど、
ヨーグルトライフ中なのですが、3週目くらいに3人の方に、、、

「あら?やせたー???」

と、あらま~なんとも嬉しい奇跡のお言葉を(>▽<)!!!!!

ヨーグルトライフ始めて、いつの間にか3キロほど体重が落ちてた模様♪
きゃ~~~よしよし、しめしめ(笑)
美味しくてダイエットできて一石二鳥!

ということで、ちょっと寒くなってきて興味がなくなる日が来そうなのだけが心配ですが(汗)、しばらくはフルーツ&ヨーグルトDAYS、続けてみるぞ~~~ぅ(^O^)///

※ヨーグルトは空腹の時よりも、お腹一杯になった時に食べたほうがよいらしいですぞー☆


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: