Friday, October 14, 2016

朝からスッキリ!「まりこチェック」へ行くの巻~♪

以前うちの店でフーレ・セラピーという、足を使って全身のリンパをほぐしてスッキリにしてくれる、超気持ちいい~~マッサージをしてくださっていたセラピストのまりこさん♪

とみんごも、初めてフーレセラピーをしてもらったときは、施術直後の顔のリフトアップ&お目目パッチリ感と、体が軽くなりすぎてフラフラになるほど~の爽快感に驚いたのを覚えています!

全身のリンパを流すって、いやリンパって本当に大事ですね~~~(実感!)

さて、そんなまりこさんのフーレセラピーはもちろん、レメディアル・マッサージが、最近シティで毎週金曜日受けることが出来るようになったと耳に!
しかも、うちの店から近いでないの~~~(O▽O)!!
オージーみたいに仕事前にスッキリしに、早速行って来ました~♪


MYER(マイヤー)のあるジョージストリートの角から、ダーリングハーバーのほうへ歩いてすぐのマーケットストリート22番地。こちらの14階にあるActive Performance Clinicというところでなさっています(^^)

まりこさ~ん♪
朝早いのにありがとうございます~(^^)
でも実は、この日既に朝7時からのアポイントメントを終えられ、一仕事すでに完了してから~の私の施術!早朝にマッサージを受けてスッキリして仕事に行くオージー、なかなか多いようです。今回は私も仕事前と言うことで、時間が限られていたので30分のレメディアルマッサージを~♪
 

まりこさんのマッサージルーム♪
癒しの音楽が心地よく流れています。

入るなり、姿勢チェック!
さっきまで笑顔で話していたまりこさんの目がキラリーン☆
プロの目に(☆_☆)!!

すぐに私のカラダの癖や歪みをチェック!
私はやや右向きになる傾向があるようで、
足も左に比べて右が2センチほどか短め。
左の骨盤あたりが滞っていて、ではそこもほぐしていきましょう!

とわずかな時間の的確な
「まりこチェック!」のあと、
早速施術スタート!!
あとは私はなすがままーーーー♪ 

用意してくださったショートパンツに着替え、ベッドへ。
背中、足、ゴリゴリ~と揉み解してくれます♪
きもちいいーーーー(*▽*)

「働いている人の背中になってるね~(^^)」

ハイ!その通り!!

マッサージの後はゆがみ整え。
ちょっとアクロバティックなポーズもしつつ、
骨盤の歪みを調整。
大分開きやすくなりました!

そんなこんなで30分♪
最後には、

「よし♪大体同じになった(足の長さ)!」

と、久々に左右の足の長さが揃い、
骨盤の歪みもちょっと直してもらい、
スッキリーな状態へ(^^)

濃厚な30分でした~♪

施術の後は、まりこさんおすすめの
ベーカリーカフェでブレッキー(^O^) 


こちらのDelisse。
ここでパンを焼いてらっしゃるみたいで、
クロワッサン系など美味しい!
場所は、Market StからClarance Stへちょっと入ったところの左。
 

クロックムッシュが美味しそうだったので、
ソイラテと共にいただく~~~♪

まりこさんはチョコクロワッサン。

まりこさんも次のアポイントがあったので、
お互いバタバタでしたが、わずかな時間に
濃厚な(笑!)キャッチアップ。

気持ちいいマッサージと、楽しいおしゃべりと、
美味しいコーヒー、朝ご飯!
朝からのエナジーチャージは本当にいいですね!


今回はレメディアルマッサージを受けさせて頂きましたが、
もちろん!まりこさんのスペシャリティ「フーレ・セラピー」も
こちらで受けられるのですよ♪

実は、今も時々「以前なさっていたフーレセラピーってまだやってますか?」と、電話でお問い合わせを受けることがあったので、やってみたいと言う方には、シティで受けられるようになったのでホント朗報! フーレセラピー、本当にいいので気になる方は是非試してみてください!

フーレセラピーは全身のリンパをスッキリ流してくれるので、
立ち仕事の方や、オフィスワークなどで1日中
同じ姿勢の方などには特にオススメ(^O^)

ご興味のある方のために詳細はこちら~↓↓↓

【まりこさんのマッサージ&フーレセラピー】
毎週金曜日 9:00-18:00
Active Performance Clinic
1409, Level 14, 22 Market St Sydney NSW 2000
お問合・ご予約 0450-929-055 (まりこさん)

【メニュー】 フーレセラピーの他にもレメディアルマッサージ、スポーツマッサージ、ディープティッシューなどなどご希望に応じてしてくれます♪
【施術料金】 30分・・・$60、45分・・・$80、1時間・・・$95 
※フーレセラピーの場合、集中的に直したい箇所+全身をしっかり流したい場合は、90分あればフルコースでいけるそうです☆

お問い合わせはフェイスブックからでもOKだと思います~(^_^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: