Wednesday, October 05, 2016

第3回ビブリオバトル、美味しく楽しく終了~♪

自分のおすすめの本を1冊ずつ持ち寄り、
5分間ずつプレゼンして紹介し合うという
本好きさんのための楽しい集い、「ビブリオバトル」♪

第3回目が、先日無事に終了しました~(^▽^)!!!

リピ参加の方あり、初めての方あり、
いやはや今回も楽しかったです~♪


 ほれほれ~^^

洋書あり、実用本あり、恋愛小説あり、随筆あり!
全員が、実に面白いくらいに全く違った感じの本になりました~

そして、それぞれの5分間のプレゼンを聞くと、
新たな分野、新たな作家さんの魅力に興味深々になる~♪


今回もチビチビ頂きながら・・・♪
今日はお気に入りのテイラーちゃんのシュワシュワで☆


一流ホテルのパティシエとして活躍されているMさんが、
美味し~いスイーツをお差し入れに用意してくださって
ワインと、スイーツと、本のお話と・・・で、
これまたテンションあがる~(>▽<)

しかも面白いことに、
当日キャンセルが出たものの、当日飛び入り参加もあったり~で、
最終的な人数が変動してしまったのですが、
結局ケーキの数ピッタリの参加人数になるという結果で(笑)
宇宙はちゃんとそうなるように出来ているのね~的な展開!

ビブリオバトル終了後は、
参加者全員で盛り上がっちゃって、
本以外の色んな話も~!

参加者の皆さん一人一人もとっても素敵で、
皆でホントよ~く笑った夜でした☆

やっぱり、「本」のつながりってすばらしい♪
不思議なまる~い一体感生まれます。
次回も楽しみだな~~~^^

※ちなみに次回は・・・10月28日(金)19PM~
の予定ですよん♪
あなたの参加、お待ちしてま~す(^~^)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: