Saturday, October 15, 2016

実録!我が家のホ・オポノポノ♪

このアナログな年代もののテプラ。


10年以上あって、使ったのはおそらく2-3回か。

見てしまうと、記憶と体が反応し、不必要にガチャンガチャンと何かのキーワードをタイプしたくなる(笑)パブロフの犬状態。

ちょいと前の、ある日の朝。

キッチンでボーっとしながら、視界に入ったテプラを手にし、
無になりガチャンガチャンガチャンとタイプしたのは、

「LOVE YOU」。

そこででふと思い付いた。

(あ、、、
これで、ホ・オポノポノの4つの言葉タイプしたら良いかも。
そのスティッカーをガンガン作って、
ポットとかいつも使うものに貼ったら、
ちょいと波動がかわってお湯とかもまるい味になりそうじゃん(^^)?)


と、一瞬のうちにそんなことを考え、
指先はひとりでにタイプし始めた。

「I’M SORRY」

(※ホ・オポノポノはハワイに伝わるクリーニング法で、その中の主なものに、”I'm Sorry”, ”Please forgive me”, Thnak you”, I Love You” という4つの言葉を繰り返すという方法があります♪なのでこの4つのキーワードはホ・オポノポノの要(^^))

おお。
これはわれながら良いテプラ活用法だ♪
10年以上にわたり、ほぼ出番のなかったこのテプラちゃん。
しかしこうして、時を越え(?)、
いまや愛に満ちたものに活用されるとは、
なんつーしあわせ者!

と、思いながらワクワクニヤニヤしてタイプしようとしたまさにその時、、、

「カスン。。。カスン。。。
 カスンカスン!」

ま、、、まさかの、、、、

ぎゃー!!!
テープ切れ!!!(T△T)

私の愛の波動作戦に、こんな形でお試しがくるなんてー。

そうこうしている間に出勤のお時間になったので、
(↑朝からこげなことしてMuck Aroundすなー!ですが、、、苦笑)

う~ん 仕方ない!

不完全燃焼だが(残り2つがタイプできないこの未達成感、、、orz)
「LOVE YOU」と
「I'M SORRY」のふたつをキッチンのベンチに並べ、
後ろ髪惹かれつつ家をあとに。



夜、帰宅後~~~☆

キッチンにやってきた旦那が開口一番、

「んーーーーと、、、、、
ちょっと聞きたいんだが、、、
 これは、、、どーゆーことだ(O_O)?」

LOVE YOUはまだしも、
なぜI'M SORRYなのか?
何をしでかしたのか疑問だったらしい。

「ラブユーはわかるけど、、、
ごめん、って、何かしたのか???」

だよね~~~~(>▽<)

ということで、朝のいきさつを説明。
謎が解けて彼も納得~。

ちなみに、彼は超理系人間なので、
こういうスーパーナチュラルなジャンルの話をしても通常理解されない。
でも気にせずにしょっちゅうそんな話もしてしまうんだが、
私の頭の中のお花畑な部分として、
「オーーーーケィ。。。(-、-)」と反応し、
いつもそっとしておいてくれている
(というか「やべーぞコイツ。触らぬ神に~~」的な扱いか?・・・・笑)

でも結局はスーパーナチュラルやスピ系なものは宇宙に繋がっていてひとつになっていて、全て数字と波動でできており、結局数学的なものと見えない世界の物は表裏一体なのだと思うので、(ふふふ。君の信じているものも、こういうことも全ては一緒なのに、、、(^^))と、心の中でほくそ笑み、あたたかく見守るわたし、、、(>▽<)

Anyway!

それ以来、

「I LOVE YOU~(^^)」

と言うたびに、

「I'M SORRY~(^^)」と返ってくるようになった今日この頃。

そう言われるとこちらも、

「Please Forgive Me~(^^)」とくればあちらが、

「Thank you~(^^)」と返ってくる(笑!)

なんだなんだ!
これはいい感じじゃないか!!
順番はどうあれ、ホ・オポノポノが出来ちゃっている状態じゃないか~♪

チャットしててもこげな感じで・・・


ポノポノできてる~~~~(☆▽☆)!!!
よし!

普通にホ・オポノポノのことを説明したとても、
ぜーーーーったいにやってくれるはずないだろうに、
ちょいとしたきっかけで、
曲がりなりにも「ホ・オポノポノ」の夫婦実践達成~☆

やったね(☆▽☆)

そんなこんなで、ポノポノ~な日々を送っている我が家の今日この頃でした~♪

ちゃんちゃん!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: