Wednesday, October 19, 2016

お野菜サタデー♪キンクロのオーガニックマーケットへ~!

以前に、、、

「ベジにはまってま~す♪」なーんて、
(過去記事参照>>最近のはまり物~ベジ編~
柄にもないことをのたまっておりましたが(笑)

ベジライフ。
なかなかよい感じに続いておりま~す♪
(肉も食べますよー)

きちんとこまかくこだわった本格ベジライフの方々に比べると、ぜんぜんあまちゃんなのですが、最近は野菜の使い方が少しずつ分かってきて楽しい~(^^)

本当に基本、肉食でしたのでね。。。(*▽*)
ほぼ肉だけのメニューに、ようやく野菜が加わって
普通の人のレベルに追いついた感じです(笑)


そして、ベジライフになると、
スープが楽しくなりますね。
(※我が家は旦那がスープ苦手なため、ほぼスープはメニューに出てこずでした。)

野菜の皮などでベジブロスを作って、
それをベースにシンプルに料理するのも新鮮。

ベジブロスを作るとなると、
皮の部分を使うので、
やはり気になるのが農薬うんぬん。

そうするとオーガニックだったり、
安心できるものを選ぶ必要があるので、
必然的にオーガニックマーケットへ足が♪

毎週(なかなか行けず隔週とかになっちゃいますが)
キンクロのマーケットに行くのが楽しみになってます☆

ちょいと前も、土曜の朝、
早起きしてGちゃんと待ち合わせ~(^^)
向かうはキンクロの噴水あたり。


噴水の近くの、
わみさんのオーガニックのお野菜ショップはいつも大人気♪
 忙しい中なのに、わみさんがあれこれアドバイスをしてくれます。

私のベジはまりは、
わみさんのお野菜とアドバイスのおかげかも(^O^)

これまでだったら、使わなかった野菜も、
わみさんが「○○したらいいよ~(^^)」と
簡単そうに教えてくれるので、
「よし!それは美味しそう~!しかも私にもできそう♪」
と思っちゃうのです~。

お野菜ショッピングのあとは
オーガニックコーヒーでひといき。


そして日光浴♪
(直射日光の席しか空いてなかった!笑)
 まぁ、光合成も必要だし、たまにはよいか。

この日は、入荷したばかりと言う「味噌」も思わず購入♪


実は、みそなんて年に1回買うか買わないか?
ってくらい縁遠い存在の我が家なのですが、
ここ最近のベジはまりのおかげで、
スープを作ることが増えたので、
味噌ちゃん、今なら活躍しそう!

オーガニック玄米の味噌だそうです☆
これ、、、すんごく美味しかったです~~!!
味噌汁、だしを取らなくてもこれだけでいける。
あと、普通にご飯と頂いたり、
きゅうりにつけて食べると美味しさがより味わえてGOOD。
最後は冷や汁なんかも作ってみたら、よい感じでした~。

この日の収穫~♪


 前回買い忘れていた、ガーリックと生姜もいただき~♪
ごぼうは本当に美味しいので再度購入☆
このごぼうの活きの良さ、ワイルドさ、はまります。 

とかなんとか言っているうちにまた土曜日がやってくるな~(^^)
お野菜サタデー!
楽しみです♪

みなさんも行ってみてね。
もしとみんごを見かけたら声をかけてくださ~い☆


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: