Friday, August 18, 2017

ヒーローあらわる💓💓💓

思いもかけず、
人生初のエレベーターに閉じ込められるという
新体験をしてしまった私😂

それも、いつもは滅多に
途中外出できない忙しい土曜日に

「お、ベトナミーズロール、いいね💗」

という声がどこからか聞こえたから
声のままに走っちゃったばかりに💨💨💨

※ここから読み始めた人、
ことのなりゆきはこちらから


・・・ということで、

助けが向かっているらしいが、
なんでも40分かかるらしい。
おーのーぉぉぉ😵

まぁ、その管理会社の週末体制を想像するに、
ここオーストラリアだしわからんでもないが、
こちとら閉じ込められてる身。。。😭

頼れるのは、緊急コールボタンの先の
あなたたちだけなんですよーぅ😵
(あと、スマフォか。)

ていうかさっき、
ビルに来てるっている情報は???
30-40分って、、、
中には赤ちゃんもおるがな~💦??

そんなことも気にせず、
無邪気に遊ぶベビーカーの上の
かわいいお嬢ちゃん💗
彼女がかなり密室の
ムードメーカーになってくれてます😊

What if...

もしこれが、
弁護士Gさんが超急ぎの超大事な
誰かの人生を変える案件を決める
法廷へ向かう途中だったら・・・

とかいう状況も妄想したりして、
ひえ~~エレベーターに閉じ込められるって
結構やばいなー
・・・と(あ、また結構他人ごとに)考える。

でもまぁね、、、

来れないものはどんなにワーワー言っても仕方ないんで、

とにかく待つ。。。

密室に若干漂うあきれムード。
意外とあっさりしてる密室6人。
やはりここはオーストラリア 笑

「ごはん(べとなみーずロール)食べなよ♪」
と言ってくれたり・・・ww

その後も一向に助けが来ないので、
3回ほどアップデートの要請。
毎回変わるオペレーター。
最初からあれこれ名前や状況を聞かれる始末。

ザ・オーストラリア😝。

4-50分ほどたっただろうか。
こんなに長く、エレベーターに
閉じ込められるとは思いもしなかったな~笑

幸い、うちのエレベーターは
ガラス張りになっているので、
見通しが良くなっている。

日向ぼっこ的な感じで、
閉塞感がないのが幸いだったけど、
やっぱ密室って、、、
なるほど、人をおかしくさせるんだな~
というのがなんとなくわかる。

恐怖症の人はホント大変だなぁ。。。
と世の中の高所恐怖症と
閉所恐怖症の人々に思いを馳せる。

下を見下ろすと、
うちの店に向かっている
お客様の姿もちらほら・・

きゃ~~~すみません・・・
アタシはここです(汗)

はぁぁ~~~
とにかく早く助け来てくれ~~
と持っていたその時・・・

助けがきた~~~!!

エレベーターを見上げて
勇ましく向かってくる姿!!!
ムチャクチャかっこえぇぇぇ~~~😍😍😍

おぉぉぉ~~~
ありがとよぉぉぉ~~~!!!

早速エレベーター前に来てくれた!!

ドア越しから、、、
「ポリスです!!👮」

ぽ、、ぽ、、ポリスか?!!!!

管理会社の修理屋さんじゃないのか!?!!

どうやら、うちのとなりのテナントさんが、
私たちが閉じ込められてるからと、
警察に連絡してくれていた様子!
(ありがとうCさん!)

まさかの、管理会社より先に
ヒーローばりに現れたポリスレスキュー!!
どーりで・・・
ヒーロー感、パねぇと思いましたww

しかし、管理会社より先にポリスとはなんとお粗末。
救助活動が行われている中、
弁護士Gさん、またまた緊急ボタンで
管理会社に連絡し、
おたくより先にポリスが先に
救助に来ている点を指摘。

しかしながらこの場に及んでも
まだお粗末すぎる管理会社
(オペレーター)の対応に、
通話を終えてひとこと・・・

「録音したし」とボソッと😝
さすが弁護士さん、ぬかりなし~!!!

一方救助のほうも進行中!!!


エレベーターの上に一人乗って、
「おぃ~!今君たちの上にいるからなっっ!!!」
と、なんつードラマのような展開!

ま、、まさか上から出るのか??
よくあるドラマのように???
引き上げられて???
えー???そんなひどい状況なのか???

と思ったら、上にのったレスキューさんが
ロックをなんとかいじって、
とびらの前ではもう一人が力ずくで
こじ開けるというプランらしい。

しばらくして、、、上の写真のあと、
見事にあいた~~~~~!!!

両手でドアをこじ開けて、
大の字ポーズになった
超~~~ヒーローなポリス救助隊を
目の前にして、
われらもう・・・😍😍😍

この上に一人乗っていて、
二人共同作戦で救出してくれた!!

んもぉぉぉ~~~
ポリスレスキューかっこよすぎ!!!
惚れました💓💓💓

・・・と、依然来ぬ管理会社の技術者 苦笑
これ、今更来ても超肩身狭いよなぁ・・・
とちょっと心配してみたり。

エレベーターをようやく小1時間後に出ると、
そこには待っていてくれたお客様がたが!!!

「え~~~???中にいたの???」
「大変でしたね~!!」

と温かいお言葉をうけつつ、
興奮冷めやらぬまま営業再開~!!

しかし、ほんとに
「Back in 10 mins」
(10分で戻ります)
って貼って出て、
1時間経ってしまったという・・・
なんとも苦笑な週末!!!

こんな中にも待っててくださったり、
文句言うでもなくむしろ心配してくれたり、
そんなすてきなお客様方に恵まれて
本当に感謝だな~と思いました💓

そして改めて、地に足をつけて
自由に動けることのありがたさを実感!
とんでもない体験でしたが、
なんだかまたさらに日常の有難さに
感謝感謝なのでした~💓💓💓

この日から、上り以外は
エレベーターに乗らないようにしています 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: