Thursday, February 15, 2018

15分間ラーメンチャレンジ!

今日は”とみんごあるある”(笑)


よくお客様に聞かれるこの質問↓


「ランチとかどうしてるんですか?」
「トイレ行くときとかどうしてるんですか?」


長い事一人でお店をやってると当たり前なことが、
やっぱり一般的には当たり前でなかったりして、
これらの質問に答えると大体、、、


「え~???」
「大変ですね!!!」


といわれ(^^;)
その度に、、、

(あ、そっか、普通はそうなのか、、汗)

とりあらいずしてしまいます。

ということで、皆様♪
あたたかいお気持ちありがとうございます(^_^)


ご安心ください♪

人間だもの。

トイレに行きたい時は行くし、
ご飯を食べたい時は食べるのでございます。

もちろん店の営業は大事ですが、
その前にまず自分自身の体が資本なので、
お腹がすいて「食べたいっっ!!」と思ったら、
丁度お客様が途切れた瞬間に、
お店を15分だけ閉めて、お弁当買いに行ったりします♪
(ちゃんとお弁当を持っていく事も、、、と、、、ときどき 汗)

ただ、うまくその、
ぽっかり瞬間(モーメント)が訪れなかったり、
お昼を食べる暇がないほど作業に追われているときは、
もちろん、「ランチを食べる」ということすら後回しになってしまうので、
お昼抜きってことは結構普通にありますが。。。


だから、
そんな時もあるので逆に、

「食べたいっっ!!」
と思った時はなるべく自分を甘やかすようにしております。

でもシエスタみたいに、
2時間も3時間もお店は閉められないしなぁ~w
せいぜい15分くらいかな。

ということで、この15分で何が出来るか?
というのがなかなかの課題なのでございます。

当然、行動範囲はお店の周りの1-2ブロック内。

お隣の日本食レストランにお持ち帰りを頼んだり、
シュークリーム買いに走ったり、
お気に入りの手打ちヌードル(中華、これが美味しい♪)を買いに行ったり、
菓子パン屋さんに行ったり、
台湾弁当買いに行ったり、、、etc etc

これ、大体15分で出来るチョイスっす。


そうしたらですよ!!!!

なんと私の行動範囲内に出来たんですよ~♪


ラーメン屋さんが(^^)!!!


でもラーメンはお店で食べたい。
(シドニーならお持ち帰りできるところもあるっていうのが凄いですがw)

いやー。

いけるかな???

15分あれば、、、、

もしかしたら行けるかな???


いってみよーーーー!!!(^▽^)///


ってことで、
先日午後に訪れたぽっかりモーメント。

私はお店のドアをロックして、、、
ご近所にオープンした、
ラーメン恵さんへ走るっっ!!!


2分で到着。

ラッキー♪

すいてる~~!!!

すぐさま基本のとんこつラーメン($10)をオーダー。




『ラーメンを待つ間』 とみんご撮影w



『ラーメンが来た』 とみんご撮影w


お店まで2分。

カウンターでオーダーしてお会計も済ます。

あとは座って待つだけ~。


ラーメンが来た!!!

5分足らずで出てきたよ~~♪

Thanks God!

早くて嬉しい~!!!


さぁ!食べよう!!

ちゅるちゅるちゅるちゅるっっ♪


はっ!!やばい!

リミットが迫るっっ。

残り時間あと数分。

店へ走る~~~!!!!


超弾丸スケジュールだけどなんだろう?

超~~~満足な気分♪

15分、ちょっと過ぎたかもしれないけどw

許容範囲なほぼ15分で達成!!


15分間ラーメンチャレンジ、

できることが判明しました(笑)

※ちょっと息切れるけどww


こんな近くにオープンしていただいて、

私のご飯チョイスが増えました。

ラーメン恵さん、ありがとうございます(^^)


あ!

肝心のお味ですが、

とんこつラーメン美味しかった~♪

福岡生活も長かった私としては、

あの長浜風の細面がツボ!!

麺を口にした瞬間、

「おっ?!(^_^)ニヤリ」。


量も丁度良く、

割と着かず離れず放置気味の接客の距離感も

なかなか心地良かったな。


初めてだったので、

先にオーダーやお支払いを済ませる事や、

お水や色々アイテムは

カウンター前のステーションで自由に取って良いことなど、

良く分からずに、普通に座って待ってましたが、

すぐに親切に店員さんが教えてくれました(^^)


実はご飯のついたセットメニューもあり、

それが気になっていたんですが、、、

15分しかない私には
ハードルが高いので今回断念(苦笑)


夜にでも時間のあるときにゆっくりと行ってみよう♪


今日も素敵な1日を~☆


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ










No comments: