Thursday, February 08, 2018

最近お気に入りのめざめの一杯~スムージー風~

昨年末から、

スムージー(っていうのかな?シェイク?かな)ふうなもの、

にハマってます。


ちょいと前までは、

スピルリナ(緑色の)やターメリック、

シナモンなどをお湯で割って飲むという

朝のリチャージな1杯を長らく楽しんでいましたが、

夏になったのでね、ここ数ヶ月は

ちょいと冷たいものに傾いておりました。


※あ!でもね、、、やっぱりスピルリナはいいかも。
ちょっとここでは書けませんが、飲むとテキメン、
体の内側が浄化されているのが実感出来ます!
(聞きたい人は、直接私まで~w)




これは、ケールパウダー、アーモンドミルク、マヌカハニーをシェイクしたもの。

(そうそう、たいした種類はまぜないんですよ、、、汗)

この組み合わせは好き。


普段めったに使われない、

カクテル用のシェイカーが大活躍。

上層のアワアワが良い感じになります♪


ミルクは基本アーモンドミルクがさらっとしてて好みですが、

時々ソイミルクにしたり、、、

ソイミルクだともうちょっととろっとした仕上がりになる。


アーモンドミルクは、

メーカーによって味が全然違うので

全部試してみて好みを見つけると良いですね。

個人的なお気に入りは

Australia's Own Organicか、It's Organic!かなぁ~^^



あとは抹茶パウダーにしてみたり、

シナモン入れたり、

ターメリック入れたり、、、と

気ままにシェイクして、

あれこれ楽しんでいます。


最近はカカオパウダーのお徳用を見つけたのでトライ中。

(でもやっぱり緑系のものが好きかも、、、とすぐにリアライズしましたが、なんせ大量にあるのでとりあえずは消化キャンペーン中w)


カカオだけだと苦味があるけど、

マヌカハニーを一匙入れるとやっぱりやわらぐね♪


そんな夏季の朝を過ごしているとみんごです。

あなたの朝のめざめの一杯は何ですか(^^)?


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ













No comments: