Thursday, September 06, 2018

噂のレストランEIJUさんへ♪


少し前にOPENなさって噂のレストランEIJUさん。

ソフトOPENするなり、次々と知り合いや友人たちが行っているのでとーっても気になって仕方なかった。。。

んでんで、早速お邪魔してきました~♪


ダーリングハーバーの橋をピアモントのほうへ渡り徒歩5-6分。居心地のよいあたたかくって素敵なお店です。


この日はワイン専門家のYさんも一緒だったので、
実はそれもこの日の楽しみ♪
もうワインのチョイスはどーんとお任せ~!

ワインって、いつも何を基準に決めてよいかわからない。
だからついつい種類や手ごろな値段とかで決めちゃうので、
きちんと選んでくださる方と一緒だと心強い!!

うれしーな。

ということでまずワイン♪



最初はリースリング。

Pachamamaというかわいいネーミングの1本。
これ食前でキンキンに冷えててとーっても美味しかった。

リースリング、最近はあまり選ばない種類だったけど、ご飯の前の一杯のリースリングは好きだな~♪

良い良い!




そしてメインのお食事といただいたのはシャルドネ。

これはニュージーランドのもので、Yさんも良く普段に飲まれるそう。

これも美味しい~!



そこへ、お店のソムリエさん(この方がまた素敵な信頼できるソムリエさんでYさんもお知り合いでした!)がちょっとこういうのがあるから~と出してくださったのがまた美味しい、、、



なんとキャンベラのバイオダイナミックのワイン。
これも特徴があって美味しかったなぁ~。



杯数にしてわずか4-5杯くらいなもんだけど、Yさんや素敵なソムリエさんのおかげで一杯一杯「なるほどな~」と味わいながらしっかり楽しむことができ、いつもよりはるかに高い満足度!

感謝~♪


さてさてお料理・・・

この日のスペシャルコースは5コース。

Hidekiシェフのお料理をこんな風に落ちついて
じっくり頂いたのは初めてだったのですが、
とにかくひとつひとつがきれいで丁寧。

(以前にパーティーでお料理をいただいたことはありましたが、その時は主催側だったのもありバタバタと頂いた記憶が・・・w)

もちろん全て美味しい。

心地よい。



スタートのサーモンのコンフィを口にした瞬間から
ニンマリしてしまいました~♪



そして続くソフトシェルクラブのフリッターに・・・


Fish Ragu, Saffron, Artichoke のスパゲッティがまた美味~!
(↑このふわふわの下においしいスパゲティが隠れています♪)



そしてメインはRoasted quail wrapped in prosciutto
プロシュートを巻いて丁寧に仕上げられたうずら。

カリフラワーピュレ、もろみソース。柚子ミルクのフォームで頂きます♪

小さいときから家族でお狩場に行ってうずら料理を食べていた記憶がよみがえる~。最近は長いこと食べてなかったんだよ・・・久々で懐かしかった~美味しかったなぁ~。。。父との思い出も脳裏をよぎったり・・・(T_T)



デザートがまたですねぇ。。。



この抹茶のフォンダン。

一見おとなしく見えて・・・・

スプーンを放り込むととろり~んとゴージャスな一品。

感激した~(T_T)



全ておいしかった・・・

久しぶりにゆっくりとお食事したなぁ(^^)


最近ついついインドアになってしまい、
窓際バー率が高くなったりして、、、
なかなかこうして出かける機会が少なかったんですが、今回皆の都合があって、お邪魔できて本当によかった~!


Hidekiさん、すばらしいお料理と素敵な空間をありがとうございました~♪


最近なんとパスタランチも始まってたそうで・・・
それがまたとても素敵なんですよー。
(お友達の写真を眺めて目がハートになっている私・・・笑)

あーこれまた休みの日に頑張ってシティにランチに出てこなきゃぁ(>_<)

皆さんもぜひ行ってみてね~(^^)

とってもおすすめです♪



Eiju Fusion Japanese Dining
196 Harris Street
2009 Pyrmont, New South Wales, Australia
Highlights info row image
(02) 8590 3433


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: