Thursday, August 24, 2006

大きな代償。。。

今回から、きっとしばらく写真がありません。
それは。。。


今日は日曜日!
天気もいいしお出かけ日和~。
先週から計画していたIKEA行きをHOUSEMATEのNAOちゃまと実行です!

噂の2.50㌦ブレッキーを目指して、急げ急げ~、ってことで8時半出発!気合十分だぁ!

Centralに着くと。。。ん。。。???
IKEAがあるRHODES行きの電車の電光掲示板が消えてる。。。
OH.....ガーッ!電車なしかよ!

で、なんとかRAIL BUSに乗り込む。
週末は電車のラインが工事のことが多く、代わりにバスが運行されることが多いシドニーです。

バスはSTRATHFIELDまで。
そこから。。。NORTH STRATHFIELDまで違うバスに乗り換えて。。。。
またそこからRHODESまで一駅電車に乗って。。。。
ってWHAT THE...!?
勿論そんないつ来るかわかんないバス待てないし、2回も乗換えなんていやじゃ!
作戦変更!
STRATHFIELDからTAXI~!

で、無事ショッピングセンターに着く。

時計は10時。
IKEA到着!
朝ごはん。。。間に合った。。。

感動のブレッキーを済ませた後、
広大なIKEA店内をゆっくり見てまわる。
苦労して来てよかったねぇ:)なんて言いながらかなり二人興奮でーす!

そんなこんなで、
1時か2時位までいたのかな。。。

帰りはのんびり電車→バス→バスで帰りました。
バスの中。。。爆睡。

そしてついに運命の瞬間!

RHODES駅であんまりひまだったので写真を撮っていたら、
そのまま。。。。
カメラをベンチにおきっぱにしてきた御様子。。。
気づいたのは家に着く直前。
なんかバッグが軽いわねぇ。。。なんて思ってふと中をみたら。。。
Something seems missing....

しばらくはショックで何をしても心ここにあらず。
友達からの誕生日プレゼントのカメラに、
Toddから買ってもらったメモリーカード。。。
自己嫌悪です。まじで。

でも、がんばってスコーンでコーヒータイム。

てなわけで、カメラをなくしてしまったあほな私ですが、
あきらめたわけではなく、万が一出てくることもあるさ!と密かに希望を抱きつつ。。。。

来週くらいから落し物課に通うつもりのワタシデス。

4 comments:

Anonymous said...

僕も昔カメラではないけど、携帯電話を車に乗るときにズボンから出して、とりあえずと思ってルーフの上におきっぱにしてしまって・・・
気がついたときには高速道路を爆走してました。もちろん、どこかに飛んでいったようです(笑)

まぁ、そんな時もありますよ。

Anonymous said...

これかきこみできてるのだろうか・・・

かなりショッキングなことだったね。私も車のキーレスをなくしました。それも、いつどこで?かすらわからないというしまつ。

落とし物で発見されることをいのります。

Tomingo said...

Ryuちゃまも?!
そんな事が。。。!?
そういえば、
そういう車のCMが最近あった。。。
CMの中では、無事だったみたいだけど!
しかし高速爆走!
想像すると逆におもろい!
気づいたときにはもう笑うしかない~みたいな。。。

Sayuりん!
昨日落し物課にまた行ってみたけど、
さすがオーストラリア!
いい加減な扱い?をされ、
夫婦共に怒ついてキレテ帰ってきました!

でも、懲りずに来週も行ってみるのだ!

Anonymous said...

そ、そんな〜(悲し
もっとやさしくしてよぉ・・・オーストラリアン

聞いて聞いて聞きまくれ〜〜FIGHT!