Saturday, December 29, 2018

巨大カップケーキでクリスマス♪

今年も残すところわずか数日ですね。

ここまでの1-2ヶ月は立ち止まる暇なく
あっという間に過ぎてゆきました(^_^;)

・・・本当に。

(ふぅー・・・)

ですから、

クリスマスとボクシングディは
ゆっくりと何もしないお休みを♪


それが数日前から
カップケーキを焼いてみたい・・・
と思っていたんですよ。

なぜだ???


ということで、

朝からクリスマスベーキング。

が・・・

カップケーキ作る満々だったところで、
気づいたんですが、

あらららら。

うちってカップケーキの型ないわー・・・

(なんでもあると思っていた錯覚・・・笑
ケーキ作りなんてしないくせに、
いくつかケーキ型があったりするもんだから・・・)

やむなく18センチのタルト型を使って
巨大カップケーキを焼く♪

「大は小をかねる」精神で。

ちがう・・・(>▽<)???


ちなみにアイシングシュガーも買い忘れてて
粉雪降らせようとするも降らず・・・

まぁこれはこれでオージーらしい
夏バージョンの巨大クリスマスカップケーキ
ってことでオッケーかな。

旦那にはすかさず...

「カップ・・・ねぇからカップケーキじゃなくね??」

と突っ込まれましたwww


卵白で作るカップケーキ。
おいしくできました♪


我が家のクリスマスは、
ほーんと簡素なんですよねー・・・



ザ・切って並べるだけ!

皆さんの華やか豪華なクリスマスの
お食事画像をSNSで見た後に
このわたしの切って並べただけの
Lazyおうち飲み会みたいな内容は
ちょっとスミマセン・・・って感じですけど、
夫婦二人(しかも旦那は偏食)なんで
これさえあればOK牧場ーなんですね~(^^)


えびとハムさえあれば生き抜けられる我が家(笑)


今年はしほちゃんに頂いた
こちらのボトルを開けさせて頂きました~♪


獺祭島耕作バージョン♪

島耕作ラベルなんて・・・

本屋の私にはもうたまらない感激。

きゃーきゃーきゃー!

しほちゃんのプレゼントのセンスにはいつも脱帽!

しほちゃ~ん!ありがとう(^^)♪



そんなこんなでまったり~と
過ごさせて頂いたクリスマス。

しあわせモーメントっ☆


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: