Wednesday, July 15, 2020

うさぎちゃんラベルの超キュートなワイン!

毎月1回ペースで開催している読書会「ビブリオ読書会」ですが、なんとなんと、お陰様で先日50回目を開催することが出来ました~(パチパチ~👏👏👏)!!

パンデミックに入り、集会の制限があってからはZOOMを使ってオンライン上での開催でお休みすることなく順調に続けて参りまして、またありがたいことにオンラインになったら逆に世界中からご参加頂けるので、日本や他州からのご参加があったりと、これはこれでとっても良い感じに成長中です♪


※あ・・・
読書会にご興味のある方はぜひご参加下さい💗

📚次回の開催は7月17日(金)19PMよりオンラインで!
https://www.facebook.com/events/1652727251545536/

📚その次は7月31日(金)18:30よりほんだらけ店内でリアル開催です♪
https://www.facebook.com/events/336032560723834/



そんな、読書会の常連さんである読書家のヒデさんが、「今回来れそうにないから~」と、開催の前々日にお祝いワインをお持ちになりご来店!



わ~~~~!!!
なんてありがたき幸せ💗

ヒデさんはシドニー市内の超一流ホテルでコンシェルジュをなさっており、さらにランナー!その日はブルーマウンテンでのお仲間とのランが入っているということで、読書会は欠席。でもでも、なんという温かいお心遣い!さすがホスピタリティのプロ☆(?!)


ヒデさんのブログ↓

シドニーコンシェルジュ日記



しかも頂いたワインがまた可愛い!!
見てこれ~💗

そして頂いたメッセージがまた嬉しかった~😍


宇宙のうさちゃんがラベルの
ペットナットという
自然派のシュワっとした発酵ワイン(なのかな?)



以前ワイン専門家のお友達ゆうこさんの
ワインのイベントをした時に
たしかペットナットのことを知ったような?!

「あ~!ペットナット、あれだ~!」
と、自分の中での知識が繋がって
さらにワクワク☆

ヒデさん、本当にありがとうございました!

当日の読書会は
久々のリアル版での開催だったので、
集まって下さった皆さんと一緒に
頂きました♪


が・・・
その前にひとつプチ問題があって、
お店のカウンター上のミニ冷蔵庫が
ちょっと前から調子がおかしくって・・・

カタカタカタカタ言って、
しまいにはONだけど冷えないという事態に😱

でもまぁ、パンデミック始まって
漫画喫茶もしばらく閉鎖していたので、
ドリンクを買う方もほぼおらずという
なんか、自然な流れになり
「もう冷蔵庫いらんか~切っちゃえ!」
と、冷蔵庫なしの生活(職場)をしていたのです・・・

が、はた・・・と
読書会開催直前になって、

あれ???

このワイン・・・
絶対キンキンが美味しいタイプじゃない?

どうしよーーーー!!!

ということで、
前日に「アイスマシーン」買おうかとか
(うちはスパークリングワインを飲むことが殆どなので
氷があればイベントや飲む機会がある度に
ゴリゴリゴリっと氷を作っちゃえば
毎回フレッシュなワインクーラーが出来るので
これはこれで好都合だし、確実に元は取る(笑))

あれこれ考えたんですが、
よく考えたら製氷機も結構お値段
150ドルくらいするのよね・・・
ミニ冷蔵庫買い換えたほうが早いな?!

まぁオーダーしても間に合わないか!

ということで・・・
 
近所の酒屋さんで氷買ってきました😆
解決!



贅沢に冷やして頂きました~💗💗💗

これ・・・
ホント美味しい!!!
さわやか~
(読書会では、「ジュースみたい!」と・・・皆飲み助笑)

多分1本一人でいける(笑)

・・・危険だなw

わーまた飲みたい!
と思って、調べたら、
割と近くのセレクトワイン屋さんで
取り扱ってらっしゃるみたいなので
買えるところがわかって安心☆

・・・ていうか
ますます危険だなwww


周りにワインに詳しいお友達や、
こうして美味しいものを教えてくださる方が
たくさんいらっしゃって
いつも新発見させて頂いています~🙏💗😊

このアストロバニーちゃん、
本当にスッキリして爽やかでおすすめです。
しかもナチュラル系ってのがまたいいですね~
シュワシュワ好きな方はぜひ試してみてください☆



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: