Wednesday, June 08, 2022

湯たんぽLOVE

 6月になりまだ冬に突入したばかりというのに
ここ最近のシドニーは寒くて寒くて・・・😭

早々に「湯たんぽ」登場してます💗

とはいえ、
「湯たんぽ」を使い始めたのは
おそらくここ3-4年ではないかと思うんですよね?

湯たんぽを使い始めてからというもの、
就寝時間は安心感と幸せに満ちていて、、、

それまでの私はどうやって冬を越していたのか?
思い出せない位、今は「湯たんぽ」LOVEな日々です😆

初めて湯たんぽを使った日のこと。
「世の中の人々はこんな素晴らしいものを使っていたのか!?」
(そしてそれを知らず私はウン十年も生きてきたというのか?!!笑)

と、衝撃だったのを覚えています。
(ホントですww)

そんな先日のこと。。。

いつものようにお湯を入れてさぁ寝るわよ~
と準備しようとしたら、

ぐにゃり😳

なんか感触が変。

良ーく見たら、、、
なんなのコレ???


ひび割れかけている~~~!!!

このピンクの湯たんぽが、
私の初めての湯たんぽだっただけに、
湯たんぽ知識の浅いわたくし。。。

まさか、劣化する日が来るなんて。。。😭
(まぁ、ゴムだからそりゃそうだわよな😅)

調べてみたら、これがひどくなるとお湯漏れしてベッドがびっちょり。。。

みたいな惨劇もある模様で、
こりゃぁ~大変だ!
いち早く湯たんぽを新調せねば!

ということで、早速最寄りの某マートへ。
無事に新湯たんぽちゃんを入手いたしました~!



カバーは使っていたものをそのまま再利用。
中身だけ購入して(8ドル💓)


無事に今夜から安心して湯たんぽ生活を楽しめそうです。

それにしても、湯たんぽ人口はかなり多いはずだけど、
全ての人が2-3年ごとに買い替えるとなると、
この捨てられる湯たんぽたちはどんどんゴミとして埋め立てられるわけだよね?

しっかりしたゴムだし、
何か再利用できないものか???
と色々検索してみたところ、
「中の水を再利用できるか?」とかいう😱
お悩みは多数出てくるんだけど、
本体の再利用法を書いているものは少なくて。。。
皆何も気にせずポイって捨てるってことかな😭
とちょっと寂しい気持ちに。

でもまぁ、そんな少ない中から見つけたコチラ↓

イヤリングはないだろ・・・😂とか、
なかなか無理やりな提案もあるけど、
庭仕事の時のひざパッドとかは良さそう!

捨てないで庭仕事用に再利用したいと思います🎵


皆さんの古い湯たんぽリサイクル法
「これいいよ~」ってのがありましたら
今度教えてくださいませ~😄


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: