Wednesday, June 22, 2022

布団マシマシ作戦😂

今年のシドニーの冬は寒さのピークが
早めにやって来たからか、逆にここ1-2週間は
だいぶマシに感じるようになってきました🎵

とはいえ、ここでは冬は6・7・8月だよね?

冬はまだ始まったばかり・・・か😱💧

まだ来月が冬本番?ってことだから、
また寒さがやって来たり、和らいだり・・・
っていうムーディーなお天気が続きそう。

幸いお天気が続いているから、
日中は暖かくてありがたいけれども・・・

先日湯たんぽのお話をしましたが、
あの頃はさすがにさっぶくて、

※過去記事参照>> 湯たんぽLOVE

ある夜、旦那が布団に入ってきたものの、
あまりの寒さに凍えあがって眠れず、

「お、、、おい、、、
ブランケットあるだけ、、、
か、、、かけてくれないか😭」

て、絞り出すように弱弱しく懇願。

ありったけの毛布を追加してあげたけれど
うーむ、これはもう現在のペラペラ布団と
昔ながらのウールの分厚い毛布たちでは無理か・・・

実は我が家、羊毛系のみでいつも冬を過ごしていて、
でもそれで何とかなっていたんだよね。

日本では羽毛布団使ってたけど、
まぁその製造過程を考えるとなんだかなーって思うのと、
温かすぎて汗かいてた記憶があったので、
オーストラリアでは要らんだろうとも思ってたし、
ウールのみで生活してきた。

でも実際、
オーストラリアも、なかなかに
ちゃっぶいですよね~~~😂😂😂

日本の冬に比べるとマシな気はするけど、
湿度の違いなどの関係か、すんごく寒く感じる不思議。
家とかのサイズも日本に比べて大き目だったり、
古い家だとスキマだらけだし?とか、
湿度以外にも色んな理由があるんだろうねぇ😅

初めてオーストラリアに来た年、
意外にも普通に冬が寒いことに、
「こ、、こんなはずじゃなかったよ😨」
って思った記憶があります。


ということで、、、
もう今年は布団マシマシ作戦で行く!

急遽ネットでポチり😃
羽毛布団が先日無事に到着~



いや~~~

あ、、、
あったかいよ~~~😭💖


その日から旦那も私もぽかぽか幸せに就寝。

「いや~良かったね~😊」
「助かったな~😍」

これでなんとかあたたかく冬を越せそうで一安心💗

水鳥ちゃんたちに感謝して、
大事に末永く使わせて頂きます🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: