Wednesday, June 29, 2022

日本からのサプライズ・ゲスト

ここ1か月くらいで、
日本から新たにやって来る若者たちもちらほら増えて来た。

「2週間前に来ました」とか、
「まだ1か月くらいです!」とか、

フレッシュな言葉が聞かれるようになり、
日本との行き来も少しずつ戻って来たな~
というのを実感しています。

と、そんな矢先、
日本からのサプライズヴィジット~😆💖

以前に長いことシドニーに住んでいて、
その後数年インドネシアやシンガポールを経て
日本に帰国していたあすかちゃんが、
ひょっこり遊びに来てくれた~!

このあすか嬢、大体いつもサプライズ(笑)

あすか嬢曰く、
「ここに来れば確実に会えるかなって思うから
(サプライズで来る)😁」とのこと。

確かに!!!


オンラインの読書会では、
大体毎月顔を合わせているのだけど、
リアルで会うのは・・・
どうやら3年ぶりとかだったみたい😆???

Time Fliesですね~💛

これは、昔のように窓際バーでしょ~💪💓
ってことで・・・

急遽窓際バー開店~~~


簡単なおつまみとシュワシュワ1本あれば
いつでも窓際バーOPEN(笑)

あすかちゃんとは結構長いお付き合いなので、
共通の話題、シェアできる価値観も多く、
ほんと、話してて落ち着くのよね~🎵


今夜のおつまみは、
最近はまっているチャイニーズ串焼き。

うちの本屋のすぐ裏通り。
歩いて1分の所にあるお店。
(この辺りは私のおつまみスポットなんです(笑))

好きな具をバスケットに入れていき、
カウンターに持って行ってお会計。
5分くらい焼きを待って受け取るシステム!

お肉にシーフード、野菜に豆腐など、
種類が豊富なので選ぶのもまた楽しいんですよ~


これで30ドルくらい↓


二人なら丁度いい量です🎵

久々にあれこれ近況話して、
あっという間にボトル2本ほど空に・・・(笑)

楽しい時間はあっという間!

しばらくまた会えないけれど、
いつかの続きを楽しみに・・・💗


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: