Wednesday, June 15, 2022

本📚林浴を楽しむ~🎵

うちの本屋は古本屋ですが・・・

本屋さんで働いている人、もしくは本に関わる仕事の人って、一般的に新刊・古本に関わらず「本屋」というものが大好きだと思うんですよ~😊

シドニーには日本書籍の新刊が入手できる紀伊国屋書店さんがあるので、月に1-2回は必ず立ち寄って本林浴を楽しみます💖

うちは古本屋だから入荷するタイトルは限られているけど、ここは新刊の書店なので、今話題の本や、○○賞受賞作とか、社会系のUp To Dateな本などが並んでいて、タイトルを眺めているだけでもものすごくインスパイアされる。

同じ本を扱うんだけど、
自分の店と全然違うからこそ面白すぎるし刺激的!

あと、こういう大量平積みは、新刊書店だからこそできること↓
美しいわ~~~💚


超~おもしろいマンガ「SPYxFAMILY」!

うちの古本屋ではなかなか入荷してこないけど、
ここにはこんなに~~~😍
もうこれだけでテンション上がるよね(笑)

そして、これだけのスパイファミリーが売れていくのかと思うと、
(そしていつかうちの古本屋に売りに来てくれるかな~と)ワクワクする(笑)

毎回ここに行くたびに、
あ~なんて幸せな空間なのだ😍
って思います🎵

この日一番気になったのはこちらの
地球の歩き方ムー版!



ナニコレー!!!
って、ニヤニヤしながら手にしてしまいました😆
これは絶対面白いでしょう。

アマゾンランキングでも1位のご様子。
そうでしょそうでしょ~(笑)


こうして私が他の本屋さんを楽しむように、
きっと多くの書店員さんが色んな本屋さんに行って
楽しむんだろうな~と思います。

うちの古本屋にも、結構シドニーの色んな本屋さんの方が遊びに来てくれるんですよ。

先日、うちの本屋で爆買いしてくれたオージーのお客様も会計時にお話していたら、なんとオーストラリア一の某大手書店でお勤めということが発覚!

書店員さんってだけで、もう勝手に同士のような親近感がわき、「わ~!今度行くね~🎵」みたいな感じでテンション上がって・・・(勝手に!笑)

結構エクスタシーなんですよね💖😍


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: