Friday, July 29, 2022

なんでもかんでも物価高騰中😅

今週の大根ちゃんが太くてキレイだった~~~🎵

我が家のリアルな食材画像(笑)

八百屋さんに陳列されているのが
ホントみずみずしくて即買い。
しかも5ドルくらいでラッキー😍

この5ドルが安く感じてしまう
なんでもかんでも物価高騰中のシドニー。

(というか全世界か。)

うちの本屋のカウンターでもよく物価の話題になりますが、
特に私共主婦の間で出てくるトピックと言えば、
やっぱり丸い葉物野菜のお値段について🌿

レタスが7ドルだとか
(でもシナシナで汚くて小っちゃい)
白菜が10ドルだとか
キャベツも変わらないからどっちを買おうか迷うとか。。。

丸い葉物野菜でこんなにも盛り上がれるのか?
っていう位キャーキャー騒いでいる私たち😆💖

私も数週間前八百屋でとても立派なキャベツを発見し
「キャー😍」とエキサイトしたら15ドルで驚愕😂
購入断念~💦
(特にキャベツは私一人しか食べないので、巨大玉は困る💧)

大好きで毎週買っているスノーピーも
3ドルくらいでだったのがある時4ドルになり、
そしてジワジワ5ドルになり、最近では6ドル近くまで到達😨

庶民の野菜。。。のはずなのに、
気付いたら高級野菜になっとるやないですかっ😅

そんなこんなでなかなか慎重になってしまう
最近のグローサリーショッピング。
値段の上昇に反してクオリティは低下ぎみかい?
ってなものも多いので切ない~。

もうコーヒーだって5ドルなんかじゃ買えない今日この頃。
いつも郵便局に積み重なってるA4用紙も
先週は5.99だったのに、今週は7.99になっていたぞ😂

いや~しれーっとすごい勢いです。

この辺で、とまっておくれよ価格上昇。

字余り💖

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: