Friday, February 24, 2023

JKにVery Cuteをいただくの巻😂

実はこの数年、

店舗へのご来店のお客様の割合がジワジワ変わってきてます。


昔は日本人8割オージー2割という感じでしたが、

なんと最近はほぼ逆転。

オージー7割日本人3割へ。


そうなんですよ😲


過去の様子を知る仲良しのAちゃんも、

ちょっと前ボランティアで店番してくれた際に

「ホントオージーだらけですね・・・😲」

とビックらしてたほど。


みなさん頑張っておられるおかげで、

アニメや漫画はもちろんですが、

日本ブーム、というか日本文化の認知度上昇により

マンガや日本語に興味のある若者が増えて

嬉しい限りです🎵


こういったことをはじめ、

ホント、このコロナ禍の3年で、

ビジネスにおける色々な部分が変わって面白いんですよ~。

(ついていくの大変ですけど・・・😅💦)


そんなこんなで、

まもなくオーストラリア在住

20周年を迎えつつあるわたくしも、

これまではまぁ、なんとかのらりくらりと

本格的な英語が話せないままでやってきましたが

もういよいよこちらの方もスキルアップしていかないと💦

と焦る日々でございます(いまさらかよ!!😂💦)


ハァ~。

今年は洋書を1冊でも読破できるよう

目標建てた方が良いのかな。。。💪




今日は、オージーの若くて上品なお母様と

女子高生のお嬢様をお手伝い。

店に入って来るなりお嬢様「わぁぁぁ~😍」と目キラキラ☆

この瞬間を目撃するの、いつもホント幸せ💗


お嬢様は店内くまなくチェックして、

欲しい本を集めて来てバスケットへ。

お母さまは椅子に腰かけスマフォを見ながらお待ちに。


何度か質問を受けたので、その度一緒にお手伝い。

とっても感じの良いキレイな子~💛


最後にバスケットの中身を再チェックして

「買う」「買わない」を最終フィルター。

めでたく10冊ほどが選ばれお会計カウンターへ🎵


会計が終わったところで、

「ありがとう~」と挨拶を交わしてたんですが、

急に彼女、、、

「あの、あなたってVery Cuteね😊💖」て。


えぇぇぇ~~😍


きゅ、きゅ、キュートって!?

※私お母さんくらいの年齢なんやけど😂💦

いや、むしろだいぶ先輩かもしれん(笑)


なんか別に悪気はなさそうだし、

普通に感動してそう言ってくれてたので

嬉しく受け取りましたが、

女子高生に「キュート」って言われるオバちゃん(私)

の図が私の中で結構シュールでちょっとドギマギ😆😆😆


んでもって店を出た後も廊下で、

「彼女Very Cuteだよね~💛」って、

またママに言いながら帰って行かれて、、、


え?やっぱ、ホントに

ピュアな気持ちで言ってくれてたのか~

ありがたや。

と、ほっこりいたしました😍


なんか、私の、チョロチョロする

小動物みたいな接客が珍しかったんだろうなぁ(笑)

「やだ!なにこの生き物😍」みたいな感じで・・・

※小動物にしてはサイズがデカいけど・・・💦


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: