Wednesday, October 18, 2006

GET BACK INTO NORMAL

通常、週末は昼ごろ起きて、
午後はSurry Hills散歩しながらカフェに行って遅いランチをしてまったりする。。。
ぼちぼち帰ってカウチでTVとか見ながらまたCatch Up!!!
というのがライト家の典型的な週末だった。。。

しか~ぁし!!!
ここ数週間はなんだかんだで忙しく?!
そのRutineもちょっとご無沙汰気味。。。で
Cafeでカプチーノをすするあのゆるやかな時間が恋しくなっていた。。。
もしかして、Coffee Machineを買ってから、家でコーヒーすることが増えたからかなぁ。。。

でも、今週末は久しぶりに
Get back into normal:)で、
Crown St. Surry Hills周辺をうろうろ買い物して
カフェでまったり~。。。できました。イェイ!

日曜日は買い物してたら時間が遅くなったので、
Surry Hills Shopping Center内の Cafe Surryで遅いLunch。早めのDinner?
ここは、大してオサレではないけれど、
Mealをとるのに丁度良い空間。6時まで開いてるし。。。
そしてToddと二人で”これこれ。久しぶりだねぇ。。。”って、
カフェ時間をしみじみ満喫。。。

ちなみに日曜日は「VIVID SHOP」に行きました。
ここはちょ~うカワイイお店です。
置いてあるものが全部CUUUUTE!!!
洋服もありまして、
お手頃価格のセレクトです。ここのチョイスは大好き!
しかも「Bonds」
(オーストラリアの下着ブランド。T-シャツなどの洋風も出していて、じもっぴーは良くタンクトップとか着てます)
もセレクトしてかわいいのだけ置いてあるところがポイント高し♪
行ったら何か買わずにはいれないお店。
で、この日もかわいいチェリーのついたタンクをお買い上げ。
あ、そうそう、しかもここのレシート!全部手書きなんです。
それもカワイイ。。。。

それとBurke Stの角のおいしぃパン屋さんにも行きました。
丸いでっかいパンをまた買ってHappy~♪
皆さんご存知かと思いますが、
ここのパンはマジにうまいのでオススメですぞ!

月曜日!
また早起きしちゃって(といっても10時だけど)Brekkyにてくてく出かけた。
実はCentralの手前の裏道の角にステキなCafeがあって、
そこがいっつも気になってた。
気になって3年。。。ようやくこの日めでたく入店~!!!イェイ!!!

「COOKs & ARCHES」
と言う名のこのカフェ。
いつも朝賑わってまして、
ワタシもコーフィ~。。。って思うんだけど、
ここを通るときは100%急いで仕事に行っている状況だから、
入れるはずもなく。。。いつも泣く泣く優雅にBrekki-する人々を横目で眺めて
通り過ぎ。。。カナシ~!!!
しかも3時に閉まるので(早!)
そして日曜日はClosedなので。。。
いけるのは月曜日の朝のみ。(起きないからありえない)

でも、奇跡的に10時に起きましたので見事成就いたしました。うふふ。

この近くは建築事務所が多くって、
だからARCHESなのかな。。。???
って思ってたんだけどどうなのかな。
お客さん全てが建築家に見えてくる。。。ワタシの色眼鏡。
Toddは「ただの名前じゃない?」って。。。んなことあんの。。。?ってワタシは疑惑いっぱい。
誰か知ってたら教えてちょ。

Anyway,
このカフェよかったです。店も人も。
おいしかったし、コーヒーの泡もFineでThickでFantasticでした!
合格~~~~~◎

ま、そんな週末で、Get Back Into Normal★

みなさんの週末はいかがでしたか?

2 comments:

Anonymous said...

づがれ゛だ~~~~~!!!!
6日連続出勤の拷問を終え、本当に疲れた・・。毎日毎日めちゃめちゃ忙しく、、そのまったりカフェ感がたまらなく羨ましい・・。って明日休みなので。。。フフフ。
明日雨じゃなければ私もサリーヒルズにショッピングがてら行きます!!!
何か買いたい!!!
今月最後の週末からTomingoとおんなじ休みになるよ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カフェしよう!!

Tomingo said...

Mikaelaさま,
Why not!
裏サリヒルを制覇しましょう!
たのしみじゃぁ~
343にもどうぞ遊びにいらして:)