Monday, April 21, 2008

Crossword & Possum

最近私がはまっていることは。。。

クロスワードパズル!!!それも、子供用の。。。(恥)

何げーにはまっていったクロスワード。お風呂上りにひとつ、仕事前にひとつ、帰ってからひとつ。。。とやっているうちにはまってしまい、気づけば、クロスワードをはじめようとする自分の顔がニヤニヤしているのに気づいてしまった!

多分子供用だから簡単なところが気に入っているんだと思うけど、今やっている”Crossword for Kids”は、”ホーマーがあせったときに言う言葉は?”(答えはDOH!)などのシンプソンネタや、国の名前などが頻繁に出てきて、なかなか無知な私には楽しみながら勉強になる。そしてちょっとした達成感♪

仕事を終えて、電車に乗るとまずその本を開き、おもむろに始める。子供用だけど人の目なんて気にせず。。。でも、2駅しか電車に乗らない私のクロスワードタイムはあっけなく終了。。。今日は、ちょっと残務整理をして帰ったので、珍しくToddと同じくらいの時間に帰宅だったので駅前で待ち合わせをして歩いて帰りました。


もう10時近かったかなぁ。。。裏道を通って家路についていると、パブ裏のゴミ箱にでかいリスのような?動物がゴソゴソゴソゴソたかっているのを発見!(携帯カメラで撮ったため真っ黒だけど、ゴミ箱にカリカリっと這い上がろうとしています)

それは・・・

ポッサム!!!

ポッサムはオーストラリアやニューギニアなどに生息する夜行性の動物らしく、猫と狐と狸とリスを・・・混ぜたような?なんだか定義しがたい動物。結構大きく、猫ちゃんくらいの大きさか?。

じわ~じわ~と近づいてゆく私たちのかなり近い横を走り去っていった。


曲がり角に消えてゆくポッサム。。。
都会暮らしもなかなか大変かもね。

2 comments:

Anonymous said...

私はクロスワードよりも、新聞の終わりの方に載ってる数読にはまったよ。
週末時間があるときに数読にはまったりしています。宿題意外の事に熱中する私です。。。汗

ポッサム!そんな近くで見た事ない〜!相当でかいの??

Tomingo said...

Reiku☆

結構でかかったよ!

猫ぐらいかなぁ。。。

Toddが普通に、あ!ポッサム!って言うから慌ててシャッターを切ったのです。。。

クロスワード、まだまだ熱中中!