Sunday, April 06, 2008

My Dreams Came true...


そうそう、最近私の夢のいくつかがいっぺんに叶ったんですよ!

シドニーライフ5年目にしてようやく、MyFamily来豪~~~☆Tick!

母”マミー”と、姉”のりんご”、そしてのりんごの2人のかなりやんちゃな息子ShoとRyo。4人中3人が海外旅行は始めてというどきどきのメンバーにもかかわらずなんとかシドニー空港に来てくれて!!!無事でよかった!機内で大丈夫かな?気分悪くなったりしないかな?税関で英語で何か聞かれても大丈夫かな?とか色々心配しまくっていたにもかかわらず、初めての入国はあっさり時間通りにすいすいと済んでしまったみたい。”もっと時間がかかるだろう”と予想し、のんびりコーヒーを買いに行ってしまった私が、到着ゲートに戻ってきたときにはすでにいすに座っておくつろぎのご様子!ゲートから出てくる感動的な瞬間を見逃してしまった!!!

キャッキャ言ってたら、お店のお客様にお会いしてしまい、なんと親切に私たちの写真を撮ってくださるという温かいエピソードも起こり。。。うーん。。。そのやさしさに感激。本当に感謝~~~!

Anyway, 一行はMaxiサイズのLime Taxiに乗り、我が家まで。。。とりあえずToddさんのCoffeeを皆様初体験。。。後で聞いた話によると日本サイズに慣れているマミーは我が家のラージサイズのカプチーノを差し出されて少々びびったご様子。あまりのでかさに”飲んでしまえるかしら。。。”と。(我が家にはサイズは1サイズ。Lしかないのです。Smallで頼んでも、”OK”と言うものの出てくるのは結局Lサイズ。。。)でも、意外にお気に召したようで、ぺろりと飲んでしまっていて、私のほうがびっくり!!!

皆様をお部屋にご案内してしばらくHotel343に慣れてもらうことに・・・


なかなかおくつろぎのBoysたちは私のストレッチ用ボールがお気に入りのご様子。。。

自分が日本から帰ってきたら、疲れてるのでまず家に帰ったらさっとシャワーを浴びて寝る!!パターンが多い。どうかなーと心配していたけれど、なんと彼らはわずか4日しかシドニーにいないので、1日たりとも無駄に出来ん!と言ってもそんなに私もそんなに鬼じゃありません!一応みんなに大丈夫?と聞いたら大丈夫と言うのでとりあえずシドニーの街の概要をみてもらうことに・・・ここでまた、私のちーさな夢が叶う。あの赤いダブルデッカーの観光バスにて市内をぐるりんと廻る。。。一度乗ってみたかったの。。。


左マミ、右Ryo

こんな感じで、いつもと違う目線で楽しめる♪

このHop On Hop Off Busは、チケットを買ったら24時間有効で、今日買っても明日の同じ時間まで有効。但し朝8時から夜7時までぐらいだから勿論その間。コースは2つあり、シティを廻るコース(約90分)と、CentralからBondiまでを廻るBondiコース(90分)の2つ。要所要所にバス停があって乗り降り自由。15分ぐらいごとにまた次のバスが来る.大人一人30ドル?だったかな。。。世界各国にあるけれど、実際乗ったのは初めて~♪Tick!


Cityコースでは、皆後半になって頭がガクッガクッと振れ始めた。眠いみたい~~やっぱり。。。でも折角なので、Bondi コースも見てみたい!強行突破で無理やりボンダイ号に乗り移る!!!シティを離れるや否やなんとぽつぽつ。。。。雨が!!!そんなはずは?!と思ったけれど段々ひどくなってきて~~~ボンダイに着く前にはマミがこんな状態に!!!

吹き付ける強風と雨から逃れようとしているマミー。ごめんね。この後、無事に雨は止みました。

私はこのときお客様へのお届けもの(重さ約3キロほど)を持っており、雨にぬれないか結構ヒヤヒヤ!何とか無事でしたが。。。バスを降りて郵便局へと向かったらなんと郵便局が閉まってる!!!キャーなんてこったい。これからまだまだ歩き回らなければいけないというのに。。。その時直感で”GPOなら開いてるかも!!!”と思った私は、セントラルからGPOのあるMartin Placeまで皆を引き連れBus &ダッシュしたのでした・・・が無念!30分前にGPOも閉まっており、結局その3キロの箱を連れたままその日を過ごすことに。。。涙

仕方なく、箱の入ったグリーンのエコバックを抱えたまま恥ずかしそうに私、ディナークルーズに乗船。。。なにを隠そうこれも家族が来たら絶対に一緒に参加したいアクティビティだったので、またミニ夢叶う♪Tick!

のりんごBoysも、フォークとナイフで一生懸命食べてて可愛かった☆
私はメインはサーモンをチョイス。

デザートを食べ終わっても最後Coffeeが出てこなくて、担当のウエイトレスさんにかなりBugついてしまったけれど(恥)、ディナークルーズ、生バンド演奏など、マミーがうるうるして楽しんでくれてたので、本当に良かった~☆ディナークルーズはチョイスがシンプルだし、メニューを決めるストレスがないので本当に便利!(私は本当にLazyなんです。。。コースだったらおまかせコースが大好き♪)でしかも結構勝手にできるし、それぞれに楽しめる。。。

ディナークルーズな気分になったらコチラ↓↓
Captain Cook Cruises




2 comments:

Anonymous said...

良かったねー♪♪♪
シドニーに一度家族を呼びたいって言ってたもんね!それに念願の観光コースにも参加できちゃって!!最高だネ。
そのブルーマウンテンのジャックさんコースは、ほんとスペシャルだよ~
すごく懐かしいです。。。今すぐ飛んで行きたいわー

Tomingo said...

Sayu☆

ありがとー♪♪
& 久しぶり~~~!!!

ふふふ、帰って来たくなった?シドニー!
いつでもどうぞ~♪

ウワサのジャックさんツアー、
そしてブルーマウンテン、
どちらも初体験だったけれど、
かなりよかったです!