Monday, April 07, 2008

Been to THAT mountains! 青い山脈♪


朝6時起床。サマータイムも終わり間近でこの時間はまだ薄暗い。Half Awakeのままセントラル駅まで向かう。今日はジャックさんの日本語ツアーに参加です♪それにしても7時10分。。。旅行業界はタフな職業です。。。ギリギリに到着したけれどもその直後にジャックさん登場、ナイスタイミング~!結局ピックアップはジャックさんだったけれど、私たちは1日ツアーだったためジェイミーさんという、これまた日本語ペラペラの面白いガイドさんの車に乗り換え。Blue Mountainsへ。。。シドニー5年。初めてのブルーマウンテンズ。本当に青い!



真ん中の床部分が透明になっているロープウェイでお土産ステーションまで行き→超斜めトロッコで下に降り、森の中を歩いて、ロープウェイにのって上がってくるというコースでした。森の中は、もっと時間があれば横道にそれることが出来、ぶっしゅWalkingも楽しめるみたいです。

その後は、展望台で景色を眺めた後、Kings Tableという岩がえぐれてテーブルみたいになっているところへ連れて行ってもらい(コレはかなり良かった!)しばらく景色を満喫。見下ろすと、かなーりこわい!この辺の石はちょっとやわいみたいで、しばらく削ると字が書けちゃう。これまでここに来た人が名前を残しているけど、中でも印象的だったのは、毎年ここに来た日付を残していると思われるもの。でも、途中で日付が止まってて。。。

世界の中心で愛をさけぶみたいな写真が撮れました。(上のほう)

午後はフェザーデール動物園に行きました。コアラがいーっぱい!!!コアラめちゃくちゃかわいい~特に後姿。あと、目つぶって寝てる姿。とにかく、これまであんまりかわいいと思わなかったコアラの魅力に憑りつかれたように写真を取り続けた♪

この後姿やばい~?可愛すぎる!

おしりもかわいい。(私おしりフェチなの♪)
抱きしめたい!けどそんなことしたらあの爪で一撃されそうなのでしない。。。

コアラをなでなでしながら写真も撮れるところがあり、でもそこのコアラはぼさぼさのぬいぐるみみたいなコアラで(でも本物)。。。ちょっと好みじゃなかったのが残念だわ。。。この動物園、小さいけどかなり良かった♪あと、オーストラリアならではなのか?フサフサのみょーにゴージャスなにわとりがいてちょっとサプライズ。

このコアラわんさかの動物園の情報はコチラ↓↓
フェザーデール動物園

帰り道はあんぐり口をあけて寝に入ってました。。。しかもバスに乗っている人ほぼ全員!



No comments: