Thursday, March 24, 2011

3月のお誕生日会♪


3月のお誕生日会。

当初はパーティの後カラオケでパーッと♪ってことになっていたのだけど、この日本の大変な地震、津波、原発と大変な状況の中、そんな余裕があったらその分募金をしてサポートしよう!ということで、自粛。

でも誕生日は誕生日。命あることに感謝しよう。
うちのお店の片隅でこじんまりとケーキを囲んでの静かな集まりとなりました。

今回の主役はHさんとケセラ嬢。

ケセラ嬢の彼氏の目の前で(笑)、主役の二人によるウエディングケーキ入刀さながらの(バースデー)ケーキカット。

ケーキは私も大好きな”Chest Nuts Cake”(モンブラン風)。

この日夕方に買いに行きました。

それが、ケーキ屋さんでちゃんと1個あるのを確認してから、他のところでも買い物があったので、それを済ませて戻ってくるともうすでになかった!!

早いのね~><

でも、パティシエのおねえさんが、「15分あったら作るよ!」と言ってくれたのでお願いしました。

15分後、なごやかに「ホントありがとうね~^^」と話していたら、レジの女の子がケーキの箱を袋に入れるときに・・・・”グニャ”。箱が真横に!!!

とみんご「きゃぁ~!!!><」
パティシエの子「あぁあああぁぁ~~~!」

で、ここで、新しいのを作るのかなと思いきや、ここはさすがオーストラリア。
すみやかに目の前で”修正”スタート。
いちごを外し、クリームを平らにし、すでに乗っけてあったモンブランクリームの上からさらにモンブランクリームをきれ~いにかぶせ、ものの5分で見事に完成。

ということで、このケーキはそんなハプニングを越えたスペシャルケーキなの。
ダブル・モンブランクリーム!(笑)

一品持ち寄りパーティでしたが、皆それぞれ違うものを持ってきていてなかなか良かったよね。

外食もいいんだけど、お店でのこじんまりパーティが最近大好きな私です♪

6 comments:

Mikaela said...

Aaaa----!!!! ひさえちゃん、お誕生日おめでとう~!!!!ってかなり遅い、、、???
あ~でも懐かしいなぁ~ほんだらけパーティー!!
帰りたい~、、、:(

Tomingo said...

Mikaela☆

さいきんえらい店内パーティ度が高いよ(笑)
あの空間ここちよすぎなんだもん~

さらにさ、
最近は窓際バーなるものを開発!
タウンホールの夜景を見ながら楽しむ限定二人までの『窓際バー』ができるようになったの♪

Mikaela said...

ちょっとそれ!!!!
私の席リザーブしておいて!!!!
とりとめもなくぐだぐだ言いながら一緒に飲みたいなぁ~!!!

Tomingo said...

mikaela★

リザーブしとくからはよおいでや~♪

ぐだぐだしすぎて帰れないよきっと。
うちの店にそのままお泊まり・・・だろーな・・・。

Rei said...

あら!窓際バーなんてものがいつの間に?!

金曜日顔出したんだけど、とみんごいなかったよ~・・・

またMikaelaとまったり集合したいわ~!
今度はBに怒られないように気をつけます。笑

Tomingo said...

rei☆

金曜日アリガトーXoXo

来てくれたの聞いたわぁぁ。
先週と今週はイヴェントのため金曜日休みだったのだ。

あら、ということは、
最近B氏に怒られるような失態はおかされていないのかしらっ??
やっぱりミカエラと私は危険人物だったのかも・・・笑

近々おちゃしましょ^^